あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

ああ、胃が痛い 明日が気が重い(٥↼_↼)


夫が昨年、3月末を待たずに年の途中で退職(嘱託)したので、会計アプリでサクサク確定申告したら、10万近く還ってくることがわかった。

会計アプリさまさま♪


ふと、遡って申告したら払い過ぎの税金が戻ってくるんじゃないかと思ってネットで調べてみたら、5年は還付申告できるらしい(^3^♪

老後資金のない私達。

投資顧問会社推奨の無料推奨銘柄に手を出したばかりに、3年以上塩漬け株になっている株式で売るに売れない状況。

還付金が戻ってきたら、娘のご祝儀の足しにしたいと思って、この前、自宅に戻った時に夫に話をしたら、超、不機嫌になった。

今まで、不機嫌オーラを出したら、(これは却下)と忖度し、違う方法を考えてきた私。

でも、これは娘の結婚のこと。

f:id:hyumama:20220222191839j:plain

3人の弟達の世話や、家の事を手伝わせたり、誰にも頼れず、娘はヤングケアラーみたいだった。

そんな娘も32歳になる。

彼氏がとっても素直でいい子、良かったなあ~お尻の下に敷かれっぱなしだろうけど、きっと明るく楽しい家庭になるだろう。

私は3人の弟にかかりきりで、娘が学校でいじめにあってたり、部活に途中で行かなくなったりしたのも、すぐに気がついてあげられなかったなあ~と反省。


選んだ彼氏といる娘はとても楽しそうだ。

ただただ、モラハラ、DVじゃないことを願うだけ。


明日、申告書作るのに、自宅に戻ることを夫にラインで伝えたけど、既読にはなるけど、返事がない。

怖いわあ〜〜〜

玄関入るなり怒号が飛びそう(个_个)

でも、私じゃないと申告書は作成できない。

主導権が私にあることも夫の地雷になっている。

気が重いわあ〜〜〜









ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪