あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚 ひとり暮らし

パサパサの白髪はこれで解決 画像あり^^


昨日、3ヶ月ぶりに美容院に行きました。
昨年 秋くらいから、家の中の片付けやら、突然、そうなってしまったひとり暮らしの引っ越し準備などで、落ちつかず、髪の毛はバサバサ、艶もなく、伸びっぱなしだった髪が気になっていたのです。

でも、引っ越しにかなりの費用がかかってしまい・・・いつものカットとヘアカラーの¥15000は断念することに(>_<)

今から手取り11万円でひとり暮らし。
節約生活をしなければなりません。

美容院では髪の毛だけ、カットしてもらって、カラーは家でしてみることにしました。

楽天の口コミで1番評判が良かったのがこちら
f:id:hyumama:20210124001541j:plain

家で染めると、1液とか?2液とか?うまく混ぜられなかったり、あちこち染料がついたりして、1度家のお風呂場で初めた時に、「染料が壁についていた」と夫に叱られてから、やっぱりヘアカラーは美容院でしてもらおうと思ったものです。

自分は霧状の増毛スプレーで真っ黒けにするのにね。

今日のヘアカラーは独特の強い匂いもなく、ツンツンしないし、私は毛量が多いので、ゴルフボール5個分を乾いた頭にまんべんなくつけて、櫛でといてビニルのキャップをかぶって20分から30分おくだけ。
f:id:hyumama:20210124002258j:plain

f:id:hyumama:20210124002317j:plain

塗っておいている間が寒いので、アパートじゃあできないと思い、家の方でしました。

ちょうど五十肩で左手が上がらなかったのが困ったけど、爪や手に染料がつかないように使い捨てのビニル手袋を使うといいかなと思います。

ついても、キレイキレイとかですぐに洗い流せて、市販のようなヘアカラーのストレスはなかったです。
仕上がりもこの通り。
f:id:hyumama:20210124002707j:plain

思っていたよりも簡単で綺麗に染まったし、手軽で簡単、まだ半分以上残っていてコストパフォーマンスも良さそう。

次回からこれで暫く使ってみようかなと思います。


はじめて使うものは自分にあうかどうかわからないので、割高になっても私はひとつずつ注文しましたが、定期で注文すると割引もあってお得です

1本注文して、1980円に送料や着払い代金やらで¥3030払いました。
気に入ったらリピートの方がお得だと思います。

注文はこちらから↓↓↓