あすみとモラハラ夫との13000日

毒親育ち モラハラ夫 エッセイブログ

あっという間の4連休


まだ半日残っているけど、あっという間の4連休でやりたかったことが中途半端になってしまった。

明日からまた、7時間半、立ちっぱなしの派遣社員のお仕事。

人より約、倍の人数 4人の子育てずっとしてきて、町内や学校の役員なんかも引き受けてやってきて、ああ!やっと自分の時間がゆっくり取れそう・・・などと思い描いていたのに、「早く働いて!」と夫に言われ、50過ぎてハローワークに行って本気の就職活動・・・


意外だったのは仕事が楽しかったこと。
もう6年目に入るけど、あとは体力だけ

まる5年働いてもらった私の給料より、早期退職しなければもらえた夫の給料の方がはるかに多い。夫は私がくたくたになって疲れた顔を見たかっただけ・・・そう思う。
f:id:hyumama:20200726121624j:plain

今日も無言で昨日の続きの洗面所の掃除をしていました。今日は床
夫の増毛スプレーで、我が家は隅々まで真っ黒。
隙間から霧状の粉が付着しているんです。
f:id:hyumama:20200726121641j:plain

家じゅう微粒子の粉で真っ黒。

夫の増毛スプレーのせいなのに、知らないふりをしている。私が「スプレーのせいよ」と言おうものなら、倍返し(笑)される。
だから無言で掃除。綺麗になっているのに
「綺麗になったね」とは絶対言わない、それどころか、コップや歯ブラシをしまって掃除をしやすくしたことに腹をたてて、「どこにやったんだ!」と言うから、モラハラ夫との暮らしで、掃除や片付けは本当にやりにくい。

f:id:hyumama:20200726124627j:plain

ひそかに進めていた同窓会と、北川くんとゆみ子との東京での再会は、こんなコロナの状況下ではとても実現できそうにない。

www.hyumama.com

でも、再会できた時のことを考えるだけでもちょっとワクワクしてくる。
もう、あれから30年以上経っている。

こんなサイトをみつけました。
10mtv.jp

私は顔には皺がなく、童顔のせいもあるのか若く見てもらえますが、1番見られているとわかった手はシワシワです
ハンドクリームもあまり塗らないです。

家に帰ったら水仕事ばかりで、クリーム塗っても、すぐにとれるからあんまり意味ないかなと・・・
それに、コロナ禍では消毒の方が優先。

でもこちらのサイトを見て、手の手入れをしようと思いました。

ハンドクリームはどれが人気があるか検索するといろいろ出てきました。
precious.jp
ハンドクリームって高いんですね
中でも気になったのはこちら⬇️

precious.jp
メルカリのサイトでも値崩れせずにすぐに売れているところを見るとリピーターが多いんでしょう。

北川くんとの再会までに少しアンチエイジングに取り組みたいと思います。