あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

プッチンプーチンか?


今日も朝からすごいのがお店にやって来た。

精算レジの前、みんな並んで待ってるのに、ドヤドヤとやってきて横入りしたので、言ってやった。

「皆さん並ばれてますから・・・」

それも愛想よくニッコリ笑って感じよく言ったのに、

「なんだっ!空いてるじゃないかっ!かんけえないんだよっ!」

年は80くらいのがたいのいいおじさん。

大きな声で凄んで言うのでまわりの人も後ずさりするほどだった。

そのまま済ませると訳のわからない文句を大きな声で言いながら、傍のベンチに腰かけた。


本当に困る。

今どき、どんな事件に発展するかわからないからか、周りの人が遠巻きに見て引いていた。

キレる暴走老人がここにもひとり。

怒鳴ったり威嚇したりすると、周りがその様相にへつらって忖度してきたんだろう。

プー○ンさんが自分に意見を言おうとする側近に、不機嫌な顔付で威嚇すると「イエス」としか言えなくなるように。


ベンチに座ったそのおじさんを見た人が

「あ、社長!」

というではないか。

(え?この人、社長なの?)

人の上に立つ人なら尚更、こんな傍若無人な振る舞いはやめてもらいたい。


ベンチでしばらくぶつぶつぶつぶつ言っていたが、

「はようせんかあ、トロトロしやがってえ!ここの社長をおりゃあ、よう知っとるからなあ!ようゆうとけっ!総会でもわしがいうちゃる!」

何がそんなにこのおじさんを怒らせるのかよくわからなかった。脳が萎縮して、キレるのは痴呆症の一種らしいが、このおじさんを見ていると、本当にそうかも知れないと思った。

こんな人の元で働く人は気の毒だとも。

最近、こんな暴走老人が本当に多い。







ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪