あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

入院したいという父


今日は疲れた(@_@)

父が何度も「入院した方がいいんじゃなかろうか」というので、私もあんまり痛いんだったら、その方がいいような気がしてきた。

今日は通院の日で、マンションに迎えに行ったが、ベッドから起き上がり、ズボンをはくだけで、とても時間がかかった。

靴を履くのも、歩くのもゆっくり。


私が椎間板ヘルニアで入院した時も、こんな感じだった。

入院したら、3度3度の食事はでてくるだろうし、洗濯や洗い物もしなくていい。


やっぱり入院してもらおうかなあ

f:id:hyumama:20210712211549j:plain

お医者さんに相談した。

「うーん、今、コロナ禍だから家族との面会はできませんよ?」

「そうかね・・・」

「それに入院したら、余計に制約もでてきますよ?テレビなんか勝手に見られないし、お風呂も3日に1度くらいですからねえ」

そうすると、お風呂好きな父は

「お風呂は毎日入りたいなあ」と。


お風呂に毎日入れる病院なんてあまり聞いたことはない。

「マンションにいたら一応、お風呂にも入れるし、好きなテレビも見られて、痛み止めの薬を飲みながら様子を見てみる方がいいんじゃないですか?」

「そやなあ」

そう、ドクターに言われて、やっぱりマンションで過ごすことにした。


父が痛そうにしているのを見るのは辛いが、もう、治療には時間しかない。

父にももちろん頑張ってもらうが、私も晩御飯を持っていくだけのこと。


父には長生きしてもらいたい。

頑張ろう。





ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ランキングに参加しています♪応援してくださると嬉しいです♪