あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

感染しそうなお風呂


明日くらい子供が帰ってきます。
だからという訳ではないのですが、今日はお風呂場を掃除しました。

(すごい写真がでてくるので、アイキャッチ画像は綺麗なものにしました)

我が家のお風呂掃除は夫の担当ですが、いつもたら~と水をかけるだけで、湯船の周りが黒いのです。

「洗剤使ってよ」

優しく頼んでいるのですが、
「なんだよ!俺は気にならないね!気になるんだったらおまえがやれよ!」


夫が風呂場で噴霧する増毛スプレーのせいで、そこらじゅうが真っ黒けです。

*ここからは要注意 気分が悪くなるかも*
我が家のお風呂場です

ここは洗面所との境の扉

この前、洗面所を夫の留守中に綺麗にしました。
www.hyumama.com

なのに、毎日使う増毛スプレーのせいで、すぐに真っ黒になります。

ちっちゃなゴキブリが死んでました。

夫が申し訳程度に、噴霧したスプレーで汚れた壁を拭いているのだと思いますが、汚れたものをそのまま置いています。


石鹸箱も真っ黒です。

夫は探すのが苦手なので、すぐに手にとれるように並べておくのです。それにも全部増毛スプレーの粉が付着して真っ黒

蛇口の下です。カビだらけ。



容器をのけるとこのとおり


水回りや玄関は良い気を呼ぶところなので、いつも綺麗にしておかなければならないのに、うちはずっとこんな感じ。

今日もいつも夫、担当のお風呂場の掃除にとりかかると不機嫌そうにプイッとしてソファでスマホをつついてました。

無言ではじめました。

昨年の末に、ヒダカの高圧洗浄機をじぶんのボーナスで買ったのです。
網戸からも真っ黒な汚れが出てきました。

扉の隙間にも、こんな黒いのが次から次と出てきました。

途中で、洗剤がなくなり、完璧とは行かなかったけど、せめて、このくらいの綺麗なお風呂に入りたい。





「ああー綺麗になったね」
なんてモラハラ夫がいう筈ありません。

お風呂掃除担当の夫の領域を勝手に掃除しやがって嫌みな奴・・・

そんな程度です。

わかってましたけど、掃除をはじめるとなんか不機嫌になる夫の顔色を見ていては、どこもかしこもゴミだらけで、不潔で、病気になってしまいそうです。
自宅通勤の子供も、銭湯ばかり行って、自分の家のお風呂にはあまり入りたがりません。
きっと汚いからです。
でも、それをいうと夫はぶちキレるし、私が責められると遠慮して言わないのです。



今日は久しぶりに綺麗なお風呂に入れそうです。



ヒダカの高圧洗浄機はごしごし擦らなくても、何回も水をかけなおさなくても、水圧だけで、綺麗に落としてくれますよ