あすみとモラハラ夫との13000日

モラハラ夫と暮らす悩みと苦しみを綴ります

15年ぶりに現れた白い外壁~ヒダカ産業の高圧洗浄機の威力~

スポンサーリンク


こんばんはー



今日は今週のお題「2019年買ってよかったもの」です

これ以外はないでしょう!!

ヒダカ産業の高圧洗浄機

この前、夫の増毛スプレーで真っ黒けになっていた我が家のバスルームをこの高圧洗浄機で綺麗にしました。その時の様子はこちら↓
www.hyumama.com

今日はカビが生えて緑色になった東側の外壁を綺麗にしたかったのです。真っ黒けになっているバスルームは私が掃除しました。
今日も、どうせ、モラハラ夫は手伝ってはくれないだろうからと、お風呂場から「水道のホースだけ繋いで欲しい」と頼みました。

モラハラ夫はこの高圧洗浄機には否定的でした。
私が買ってきたものや、することは、まず否定から入るのはモラハラの特徴です。

でも!私がちょっとだけ高圧洗浄をあててみた外壁を見て⬇️⬇️

f:id:hyumama:20191214220852j:plain

モラハラ夫はヒダカ産業の高圧洗浄機をカビの生えたら外壁に向かって機関銃のようにあてはじめました!
「絶対落ちない!」
と言っていたのに、本当に簡単に落ちましたよ
ここだけで20分くらいでしたね
短時間のうちにつやつやした外壁が戻ってきました。
f:id:hyumama:20191215142056j:plain

そして気になっていた玄関に続くアプローチの白い外壁
f:id:hyumama:20191214223654j:plain
高圧洗浄機をあてたところとそうでないところがくっきりです
[f:id:hyumama:20191215090247j:plain

f:id:hyumama:20191215142149j:plain
これは昨日の作業、1時間半を要しましたが、この圧倒的な洗浄力で、15年蓄積された壁の汚れが取れ、(確か、昔は白かった筈)と思っていた壁が本来の美しさを取り戻し、労力以上の綺麗さに達成感を感じています。

夫は高圧洗浄機が自分が思った以上に威力を発揮したので、調子に乗って(良かった)1時間ばかりやってくれました。

お風呂掃除は誰も見ませんが、道路に面した壁の洗浄作業は、ご近所の人からも
「綺麗になりましたね~」
と、賞賛されるので、世間体を気にする夫は悪い気しませんよね~手伝ってる感を出してましたね

ヒダカ産業 高圧洗浄機の良い点

とにかくそのパワフルな洗浄力

絶対に落ちないと思っていた家の外壁の緑色のカビがみるみるうちに落ちて、側で見ていておもわず、「お~!」と声をあげてしまいました。
ブラシかなんかで擦ればいいのかなと思ってましたが、傷がついたりしたら嫌ですよね?
水が出るピストル状のノズルは力のない女性の力でも、軽くレバーを引くだけで、均一に汚れが落ち、こんなに簡単に落ちるんだったら早く買えば良かったと思いました。

コスパがいい

ドイツ製の○○ヒャー宣伝してますよね?
基本形に水道用のホースや付属品をつけなければ、ならないとなると、お値段が高くついてしまいました。ヒダカ産業の高圧洗浄機は基本のセットで十分です。
外周りにの網戸つきの窓ガラスを洗浄するときには、ガーデニング用のホースをジョイントするだけです。
日本製品は、国内の水道の経口にあわせて作ってありますから、付属品を買わなくても大丈夫です。

口コミでヒダカ産業の高圧洗浄機を見ても高評価で、○○ヒャーでなければ絶対に駄目!という人でない限り、性能も、価格もヒダカの高圧洗浄機はおすすめです!

使用上の注意点

びっしょり濡れる
とにかくノズルの先から噴き出す水圧がはねかえってくるので、はねかえるのは、水だけでなくこけやカビなので、最初から汚れても洗濯できるようなものを着てしましょう。
寒いときなのでと、セーターにダウンベストを着て
下はデニムにソックス、デッキシューズでしましたが、びっちょびちょになりました。
とくに膝下、靴は棄ててもいいようなものか、ゴム草履がいいかも。
びっちょびちょになります。帽子をかぶった方がいいですよ。水圧ではねかえってくる泥や苔ははんぱじゃないです。

見つけた違った使い方


今日は、家の外側周りをしました。キッチンの出口はスライド式の網戸のついた扉
ゴシゴシブラシに水をつけて、擦りながら、ホースで水を流すという作業をしてましたが、上まで届かないし、スライド式だから網戸の下の窓ガラスまで届かず、いつも、綺麗になったんだか、ならないんだか、わからなかったのですが、今日はこの高圧洗浄機でものの3分でしたね
嵌め込み式のライトがある屋根の方から上から下へ、どろどろの茶色の水が流れ落ちてきましたが、
網戸も、スライドガラスもめちゃくちゃ綺麗になりましたよ

キッチンに立ったら明るさが違いました!

そして、今日はリビングの窓、和室の窓、2階の窓も外から噴射しました。

確認で、2階の窓は、近くで噴射できないので、1階ほど、綺麗には落ちてませんでしたが、それでも、まあまあの綺麗さでした。

気になっていた、外壁、玄関までの壁や石段、外周りの窓と、年末大掃除が苦になってましたが、朝、9時45分から12時半までの間すっかり綺麗になりました。

ここまでは高圧洗浄機の本来の使い方でしたね

今日、私が発見したのは・・・

お庭のところどころに嵌め込んである、大理石の石も綺麗にしてみようと、洗浄機を噴射すると・・・

なんと!いつもこの時期とても負担だった紅葉や、山ぼうし等の落葉が高圧洗浄機の風圧で、舞いあがり、ひとところに集まるではありませんか!
(これは一石二鳥!)
石を磨きながら、庭の植え込みの間に入って、箒で掻き出せずにいた蓄積された落葉がその風圧と水圧で、押し出され、植え込み植え込みの間からザーッと落葉やごみだけが出てきます。

今まで、時間をかけ、何日かに分けて綺麗にしていた庭ですが、それでも、細い幹と幹の間に入ってしまった落葉はどうすることもできませんでしたが、
小一時間の間にすっかり綺麗になりましたね。

あとは、出てきた落葉の山をゴミ袋につめるだけです。
濡れているのでこれが大変、1日乾かしてから棄てるといいかも知れませんね

まとめ

外壁を洗浄機で洗っている最中、外壁の塗装屋さんが営業で回ってきました。
何度か、ポストにチラシが入っていた業者さんで、
うちの汚れた壁を見ては「塗り変えた方がよくないですか?」
と言ってくださってたのですが、
「綺麗になりますね~」
と感心してました。

私自身、築15年の壁ですから、塗り変えもそろそろかなと思いながら、塗り変えは150万~200万ですからね

暫くは、ヒダカの高圧洗浄機で凌ぎたいと思います(笑)


年末大掃除、気になるところは?

レンジフード(高圧洗浄機はつかえませんが)
風呂場
玄関
窓ガラス 網戸
庭の雑草や落葉

こういったところだと思いますが、ヒダカの高圧洗浄機があれば、短時間でさほどの労力をかけずに見違えるように綺麗になりますよ♪



今年もあと僅か!さあ!綺麗にして良い運気を呼びましょう!


ヒダカの高圧洗浄機はこちらから⬇️⬇️⬇️⬇️