あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

初心者、要注意!会計ソフト


昨年はブログ収入が20万円を超えて、さっそく会計ソフトを使って確定申告をしました。

f:id:hyumama:20220207190822j:plain

会計freeeさん○☓式でとてもわかりやすく、最初はe-taxと連動させるのに手まどいましたが、とてもわかり易いものでした。

さらに夫の確定申告はマネーフォワードを使いました。

慣れたのもあるかも知れませんが、さらにわかり易くとても使い勝手が良かったです。

 最初、無料体験と言うので、Y会計を使ってみたのですが、なんか複雑で(これはいかん)と、使いはじめの日にすぐに解約したのです。

すぐに解約手続き完了の知らせが来ました。ところがです。

楽天モバイルに変えてからwifiがいらなくなり途中解約、手数料を¥24000も取られましたが、これは楽天モバイルの26000ポイント賄ったのでセーフ。

引き落としになるのがウォーターサーバーだけなので、(今回から引き落としが5000円で収まるわあ)と思っていたのに、Y会計から請求が来ていたのです!

8800円も!

解約したはずなのに、何で?とお問い合わせメールを送ったら返事がきて、何回も更新のお知らせを送っていますとのこと。

あらためて確認するとそんなメールは登録したメールに入ってない。

そうするとどうだろう、もうひとつのフリーメールに宣伝メールのどさくさにまぎれて更新の知らせが届いていた。

しかも1年前のもの。

これはなんともおかしい。

今年に入ってからメルアドとパスワードを設定したのに、いつの間にか

【更新の知らせを送ってますよ~】などと!

また解約手続きも超めんどくさい。

帰ってからずっと探したがみつからない。

顧客側に立ってない。

こんなことを思うのは私がアナログだからか?と思って検索したら

出てきた!出てきた!

denhon-charisma.com

 みんな思ってるんですよ

本当に意地悪としか思えない。

自動更新されてしまったので、解約手続きには間に合うと思うが、【無料体験】と言う言葉に踊らされない方が良いです。

解約手続き窓口がわからないようになってます。

要注意ですよ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪