あすみとモラハラ夫との13000日

毒親育ち モラハラ夫 エッセイブログ

ここまでで約 半年


昨夜も、お酒呑んでないのに、睡魔が襲っきましたが、午後10時には夫も2階に上がっていったので、少しの間リビングのソファで横になれました。

息子が言ってくれてから最近では横になって休むことができます。↓

 

www.hyumama.com

今日は曇り後、雨

f:id:hyumama:20201107170617j:plain

 先週に引き続き、納戸のなかを片付けています。

子供達が引っ越しの度に置いて行ったもので、納戸の中はあふれんばかりでしたが、

f:id:hyumama:20201107171056j:plain

 

f:id:hyumama:20201107171126j:plain

 

f:id:hyumama:20201107171152j:plain

 

f:id:hyumama:20201107171214j:plain

 なんとかここまで来ました。五十肩になっていなければもっとさくさく片付けられたのに、ここで止まっています。

 

メルカリで売れそうな物はどんどん売っています。それでもダメな場合は地域のリサイクルへ回します。

 

着道楽だった母の着物は普段着などは1度着てバイセルに持ってってもらいました。

 

www.hyumama.com

メルカリで少しずつ出品しても良かったのですが、1度に無くなると『片付いた!』という気持ちになり、モチベーションがあがります。

 

片付けに『待った』がかかっているのは

私自身の体調不良と、今から片付けるものの内容にあります。

大量のアルバム

4枚目の写真の奥に並べてありますが、全部で60冊あります。

子供のものはとっておきますが、私のアルバムは中身を剥がして捨てて、極力1冊にまとめてみたいと思っています。

 

額縁

とにかくガラスケースの額縁が大小もろもろにあり、処分に困っています。

額縁の処分は地域差があるようで、ガラスと、枠と別々に分別しないと捨てられません。

ガラスですし、気を遣います。

 

実家の額もそうでしたが、家をたたんでこちらに父を連れてくる時に、引っ越し業者に全部、持って行ってもらったのは正解でした。

少しこちらに持ち帰ったものもありますが、結局物置に入れたままです。

 

ここから写真の処分にとりかかると一気に片付きそうですが、やっとここまでですね。

半年かかりました。

 

まだまだですが・・・。

 

 

子供達に迷惑がかからないよう、体が動く50代で片付けておかなければなりません。


また報告します



 たくさんのアクセスをありがとうございます

共感できるブログがたくさんあります

こちらから


50歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村