金曜日からお姑の様子を見に帰省したモラハラ夫。
今日の夕方には帰ってくる予定。
モラハラ夫のいない家で2日間
心底 体も心も楽だった。
独りで飲むコーヒーの美味しいこと!
コーヒーってこんな味がしたっけ?
夫が傍にいては、いつのまにか緊張していて味覚さえ正常じゃなかったのかしら・・・確かに一緒に食べるご飯もおいしくない。「前はもう少し上手に作ってたよね?」・・・いつ頃の話し?いつもダメ出ししてくるから。
朝、ベッドから起き上がる時も、いつもは首も肩もガチガチで痛いくらいだったけれど、身体が楽に起きれた。
それは、寝ている間も体が緊張しているってことなのかな・・・きっと歯も食い縛って寝ていたかも。
帰省した金曜日の夜は、冷凍しておいた餃子を焼いて食べ、昨日の夜はママ友とご飯。
時間を気にせず、晩御飯の献立を気にしなくていい暮らしってこんなに楽なんだ~
いいなあ~独り暮らし。
家ではモラハラ夫の座る位置が決まっているので、ソファで横になってると「どいて」「きちんと座れよ ソファなんだから!」って、ソファにもごろんって横になるのも憚られるけど、独りは誰からも文句言われない。
夫もあれだけ文句を言うってことは、独りで暮らしたいと思ってるんじゃないだろうか(笑)
ママ友とのご飯も美味しい!
彼女は7.8.才下、少し若いし、友だちも多いみたいで話しが面白い。
昨日、(むむむ?)と、突っ込みたくなったのは、家庭内別居のママ友の1人が、10才歳下の彼氏と付きあいながら、また他に妻も子もある男性とも長く付き合っているという話し。
歳を聞いたら「私より2.3才若い」と聞いたから、まだ45才くらいか・・・
複数の男性と付きあうとか、よくそんな元気があるなあと別の意味で感心させられた。
ママ友も私も、『独り暮らし』願望の持ち主で、そういう厄介な問題に発展しそうな事は、なるべく避けて通りたいと思っている。
昨夜、そんなおしゃべりをしたせいか、夢に北川くんが出てきた。
夢の中の北川くんは病気で、私がぎゅっと抱きしめる そんな夢。
夢か現か、心配になって、同窓会のお知らせをしてからずいぶんと経つが、朝メールを送ってみた。
コロナ第2波がくる前に同窓会をしようと持ちかけたのに、感染者は収まるどころか、増える一方
今年は無理かなあと、じゃあ来年は大丈夫?それもわからない。
年々、身体は弱り、いろんな差し障りが出てくる。元気なうちに再会を果たしたい。
たくさんの共感できるブログがあります
是非こちらからご覧ください
⬇️⬇️⬇️