あすみとモラハラ夫との13000日

毒親育ち モラハラ夫 エッセイブログ

返信メールが届くも微妙な感じ


20日に北川君に送ったメールの返事がやっと返ってきた。あまりにレスポンスが遅いので、迷惑メールで処理されたかと思ったけど、どうやら、北川くんの仕事で使うパソコンに届いていたみたいで、仕事が始まってから確認したという雰囲気だった。


f:id:hyumama:20200924175804j:plain

返信はちゃんとくれる。

そんなふうに思ってはいたけど、内容はおたがいに差し障りのない内容で、本当にそう思っているのかいないのか、お互いの伴侶に対する健康の心配とかの内容。


仕方ないよね。

独身でもないし、あの時のような甘ずっぱい感覚なんて、あるわけはない。


断捨離、親の介護、子供達の独立、夫婦の末路・・・

私達50代を取り巻く環境は過酷な条件のものばかり。



シルバーウィークには自宅に戻っていたとか。

その場所が大学生の息子のアパートの近くだと知って驚いた。


何が何でも『縁』に結びつけたいように思ったけど、考えれば考えるほど、

『あり得ない』


北川くんに、というわけではなく、どうしてこんなに執着するのか、独身時代に、普通の女性が普通に経験するような恋愛を築いて、また壊れて・・・・そんな経験をしていたら、夫とももう少し違った人間関係を築いていたんじゃあないだろうかと思えるのだけど、モラルハラスメントの人とはやっぱり無理なことだろうか。


とにかくゆみ子や北川くんや、あの時のみんなに会って自分自身を取り戻さなくては!そんな焦りの気持ちばかりが逸る。




たくさんのアクセスをありがとうございますm(__)m

たくさんの共感できるブログがあります

是非こちらからご覧ください

⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村