あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

弱り目に祟り目 ヘルニア再発


もともと、椎間板ヘルニアがあったのです。

4人めの子供が生まれてから、たったの2ヶ月でした。

突然、背中に激痛が走ってそのまま立ち上がれなくなったんです。

その時の様子はこちら↓

 

www.hyumama.com

 

www.hyumama.com

 以来、疲れが溜まると腰が痛くなっていたんです。これ以後も、2回ほど、日帰りでしたが、大きな病院にお世話になりました。

これではいけないと、毎日かかさず腰痛体操をはじめました。

 

www.hyumama.com

 

その効果かここ10年くらいは、症状もなく元気に過ごしていたんです。

ところが昨日、昼休憩を終えて仕事に戻る途中でまた激痛が走ったんです。

(え?何で?)

毎日かかさず腰痛体操をしてるし、何で何で?と頭の中はパニックになりました。

仕事は早退して、すぐに整形外科にかけこむと、やはりヘルニアの再発。

ブロック注射2本と座薬とロキソニンで対応。

「何日か前から痛かったんじゃないの?」

レントゲン写真を見ながらお医者さんが言いました。

f:id:hyumama:20210720131159j:plain

確かに少し違和感はあったんです。

でも

「毎日かかさず腰痛体操をしてるんですよ?」

そう訴えましたが、返ってきた言葉が

「体操たって年が年でしょ(笑)」

「・・・・」

確かにそうです。

どんなに体操しようが、年齢だけは重ねて行ってるのです。

 

父の圧迫骨折のことで、いろいろ身体に負担がかかったのかも知れません。

でも、父はまだ外に買いものに行くなんて無理。何としても私が晩御飯を届けにいかないといけません。

暑い中、日々、様子も見てあげないといけません。

 

ただただ情けないばかりです。

ネットで検索すると全治3週間とありましたが、前みたいに酷くはないです。

なんとか歩けるし。

父に足を引きずっているのを悟られないようにしないといけません。

 

本当に情けない。

身体に負担がかかって、定年まで本当に働けるのかしらと不安になりました。

『仕事を辞める』ということはモラハラ夫のいる家に帰らなければならないということです。考えられません。

 

老後くらい、ゆったりとした気持ちで過ごしたいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ランキングに参加しています♪みなさんのご訪問が毎日更新の励みになっています♪