あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

弱り目に祟り目か


今日は、上司に訳を話して会社を早退しました。

父を病院に連れて行くためです。

診察してもらったとしても、湿布と痛み止めくらいかなと思っていたら、なんと

圧迫骨折でした(>_<)

病院でレントゲンを見た時には背中の骨がぐしゃりと潰れているのが見てとれて、愕然としました。

f:id:hyumama:20210705201601j:plain

みすぼらしいズボンがみっともなくて夫の物を持って行ったら、自分のがあると思い、衣装ケースに入っていたのを探したのでしょう。

積みかさねたスチールケースを持ち上げた時か、或いは、私が電子レンジを買ってあげた時に、古いのを持ちかえる時に一緒に持ったせいか

いずれにしても(ああーあの時、自分ですれば良かった)と後悔ばかり。


ずっと元気な父と思っていたので、とてもショックを受けました。子供達も心配しています。

父が病院にかかるのはたぶん何十年ぶりかと思います。

受付で聞かれました。

「お薬手帳はないですか?」

「ないです」

「えっ?お薬手帳ないんですか?」

「はい、病院にかかったことないんです」

受付の方が92歳という高齢なのに、病気もせず、薬を飲んだことがないことにびっくりしていました。

 

そんな父がすっかり落ち込んでしまいました。痛みが収まらないらしく、起き上がるだけでも一苦労です。

ドクターからベッドの方がいいといわれたので、便利屋さんに連絡して、私が寝ていた自宅のベッドを昼から持って行きました。

あれほどベッドは嫌だと言っていたのに、組み立てられたベッドに横たわると

「ありゃあーーこれは楽じゃわい」

と、初めてのベッドに感嘆の声を上げました。

早く持って行ってあげたら良かった・・・。

しばらくは、外出は無理そうで、毎日様子を見に通うことになりそうです。



自宅は自宅で、温水器が使えなくなったらしく、「お湯が出ない」と夫からラインがありました。

昨夜の雷に興奮したモラハラ犬、たろがこれを噛みきったのが理由と思います(>_<)

f:id:hyumama:20210705205712j:plain

あちらこちら破壊行為を繰り返すモラハラ犬です(>_<)

修理にいくらかかるでしょうか、

買い替えたら¥300000くらいでしょうか

学習しないモラハラ夫とモラハラ犬です


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ランキングに参加しています♪

応援してくださると励みになります

よろしくお願いいたしますm(__)m