にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

300記事 達成!ランキング参加前にアクセスの多かった記事はこれ


私のブログにご訪問、またたくさんのアクセスをありがとうございますm(__)m

 

昨年の8月17日からブログを書き始めましたが、今日でちょうど300記事となりました。

f:id:hyumama:20200826174503j:plain

 

1年以上続けているので、365記事以上のはずなのですが、途中、ブログデザインをカスタマイズしているうちに、どうにもこうにもならなくなり、1週間くらい宙に浮いてしまったことがありました。

 

それと、書いているのはモラハラブログなのですが、私がこの『モラルハラスメント』に気がついたのは3年前です。

 

ネットの中にはもう、すでに、夫や妻のモラハラに悩んでいる人のブログがたくさんでびっくりしました。

 

また、離婚までの道のりやアドバイスなどの手引きも、こと細かく書かれてあり、私があえて、モラハラについて書かなくても、もうネットの中では周知されていることとわかり、つまらない記事や

関係のない記事などは、削除しました。

 

今、思うと、つまらないと思う記事も、今日に繋がっているので、削除しなかったら良かったかなあと思っていますが・・・。

 

f:id:hyumama:20200826180305j:plain

先月7月30日に、日本ブログ村のライフスタイル50代生き方のランキングに参加してみました。

 

メカ音痴の私に1からブログを立ち上げるのは、かなりの努力を要しました。

とにかく、ブログを投稿することに必死で、ブログデザインやカスタムは後回し。

 

気持ちに少し、余裕ができてから、他の方のブログを読むようになりましたが、みなさん、いろいろご苦労されて、共感するブログばかりでした。

 

アドセンスに合格しても1日5円とか、10円とかで、ブログ村のランキングに参加するとアクセスが集めやすいと知ったことと、私のブログがどのくらいの方に共感してもらえるのだろうかと、そんな理由から7月30日にバナーを貼ってランキングに参加してみました。

最初は328位の登場でしたが、1週間後にはPV14位になり驚きました。

 

でも、私は最初からバナーを貼り、ランキングに参加したわけではないので、検索される記事は、『新着記事』の5つがほとんどで、よほど興味を持たない限りは、なかなか昔書いた記事まで読んでもらえないのが現実です。

 

それに、モラルハラスメントは受けている人じゃないと表面にでにくい問題です。興味のない人は読まないかもしれません。

 

ランキング参加まえに、特にアクセスを集めた記事もモラルハラスメントに関するものではありませんでした(笑)

 

今日、明日は300記事達成というのを記念してランキング前に特にアクセスの多かった記事を載せてみますので、良かったらお読みくださいね。

 こちらから⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

www.hyumama.com

 

 

 

www.hyumama.com

 

 

www.hyumama.com

www.hyumama.com

www.hyumama.com

 

www.hyumama.com


夫とお見合い結婚する前に心惹かれていた人です。


コロナが収まったらみんなで同窓会をするつもり。

その時には「帰りますよ!」と約束してくれました。


もう30年以上経ってます。あの頃には戻れませんけどね♪




ブログランキングに参加しています!

バナーをポチッとして頂けると嬉しいです


50歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村