にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

年金支給日なのに年金が振り込まれてない!(⁠@⁠_⁠@⁠)


偶数月の15日

年金支給日です。

夫は退職金の一部を年金で受け取れるようにしてあるため、

1日に  30万

15日に 60万

2ヶ月分で、90万円入ってきます。

これに加えて、65歳になり満額支給になったので、2か月で40万と、私と6つ離れているため、加給年金が約6万5000円入って来るはずなので、136万円振り込まれているはずなのですが、夫の生活口座はこちら↓↓↓↓

 

昨日、残高を明細書でとっておきました。

朝イチで22855円何か引かれてます

 

お昼は

夫も生活しているので、何かいろいろ引かれたんでしょう165121円引かれてます。

夕方

ちょうど10万円引かれてます。

夫のお小遣いですかね

 

 

モラハラ夫は新たに振り込まれる年金は、自分の別口座に振り込んだものと思われます。

たぶんそこには、嘱託社員で働いていた時の失業保険も入っているでしょう。

私にはいくらの入金があったかなんてわかりません。

夫はよほど、私に知られたくないのでしょうね。

 

父の年金から出した娘の結婚祝いの一部、25万円は未だ回収できてません。

退職した翌年に払った住民税88万円も父のところから出しました。これはいいとしても、娘の結婚祝いくらい気持ちよくだしてもらいたいものです。

もう忘れているかもしれないし、私がその話題を出すと「んあー!?」と不機嫌オーラを出して威嚇するので、もう触れられません。

でも婚姻費用請求をしたからもういいです。

後はなんとか、高額な婚姻費用を請求して、モラハラ夫から離婚を言わせたいと思ってます。

 

定年して子育てが終わったら、周りのご夫婦みたいに旅行したり、食事に行ったりするもんだとばかり思ってました。

好きなスィーツを私に差し出して「もう仕事止めて家に帰ってきたら?」とは言いますが、「もうゆっくり旅行とかしようよ~」(言われてももう行かないけど)そんな言葉は聞いたことがありません。

旅行や美味しいものを食べに行くのは、お姑や義姉さんと行きたいみたいです。

私は使用人なので、私にいい思いをさせたくないのでしょう。

息子達が社会人になったら一緒にゴルフをしたいと言ってたことがありました。

でも、今ひとことも言いません。

お金を出したくないんでしょうかね。

 

私は実家の片付けやお姑の面倒を見させるための「帰ってきたら〜」に聞こえてなりません。

 

結婚した相手がモラハラ夫と早くわかれば良かったのですが、私の母親が夫を上回るモラハラ人間だったし、夫もそこまでの人ではないと、どこか信じたい気持ちがあったかも知れません。二律背反のモラハラ人間はたえず、次の策を練っておかなければ何が降り掛かってくるかわからないです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


 

ランキングに参加しています

応援していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村