あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

モラハラ犬 噛みちぎる


f:id:hyumama:20220105215231j:plain
アパートから見えた朝焼けです。
寒空に明るい陽が、御光のようで、思わずスマホを向けました。

お正月は子供達がみんな集まった。時間差で会えない子もいたけど、今度は母の7回忌にみんな集まる予定、それにしても賑やかになる。
長男が帰ってくると、夫の機嫌がよくなるから本当に助かる。

そんな中、モラハラ犬、タロがまたやらかした。
柴か入ったような雑種犬。
前の犬の最期を私が看取って、悲しい気持ちから立ち直れなかったから、もう犬を飼うのは絶対嫌だと言ったのに、「僕が絶対面倒みるから」と飼い始めた。
小さい頃は可愛くていいけど、あっと言う間に大きくなる。
それに小さい頃、ちゃんと躾をしていない。
夫自身、母親から躾をされてないので、どう躾していいか、わからないのだろう。

私が、❨お手❩や❨おすわり❩❨伏せ❩❨まて❩、とここまでは教えたが、なんか、悪いことをしても夫が叱らないので、夫の次に偉いのが自分だと思ってしまっている。

私とはぎりぎり同等。
子供達に関しては、4人とも自分より下だと思っているので、言うことを聞くどころか、4人とも噛みつかれている。
娘などは、餌を食べている様子を傍で見ていただけなのに、顔を噛みつかれてて、顔中、血だらけになった。しかも正月前。2019年はろくな年じゃなかった。
他にも、給湯器のホースを噛みちぎったり、庭の電気スィッチを噛み切ったり、家じゅう、傷だらけになっている。
本当に頭にくる。
ご近所の人にも噛み付いて病院に行ってもらう事態となった。

最近は、何もないので安心していたら、お正月にとんでもないことをしでかした。

娘が彼氏さんを連れて帰ってきた。
獰猛な犬なのに、不思議なことに以前来た時から彼氏さんにはとてもなついた。 どうやら犬が好きらしい。
そんなこともあって、今回も頭を撫で撫でしていたら急に身体を噛みつき、着ていた洋服を噛みちぎってしまったのだ。

ろくなことをしない!

娘が夫に
「ちゃんと叱らないと!」と言っても「そんなこと言ったって(仕方ないじゃないか)」と曖昧に済ませるだけ。
小さい頃に躾をしてないので、言ったところで、モラハラ犬タロは聞く耳をもたない。 
「なん!全然、反省してないじゃん!」
娘も頭に来ている。
人のいい彼氏さんは
「いいっす、いいっす、安い服なんで」
とこちらに気を遣っている。
夫も謝ればいいのに、夫は謝罪の言葉なんか絶対に口にしない。

「ごめんね~~」と伝えたが、似たようなパーカーを買うことにした。
本当に申し訳ない。