あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

モラハラ犬タロ また噛む モラハラ夫はごねる


うちの柴犬にそっくりな雑種犬タロがまた人を噛んだ。

f:id:hyumama:20220228181558j:plain

噛まれたのは大学生の息子。

夜、外出先から帰ってきて、たぶん撫でようとしたのだろう。

腕にくっきり噛み跡。

息子は自宅に帰ってから、夫の代わりに散歩もしている。

なのにどうしてだろう。

本当にバカ犬。

息子は「もう散歩連れていかん!」と言っている。


もうひとつは我がモラハラ夫。

今日、楽天カードで大学生の息子の引っ越し代金とホテル代が引落された。

10万円。壊れた給湯器の分割払い4422円もある。

車代の立て替えに加えて、この時期10万円の立て替えは厳しいので、

「今日、生活口座からおろすから」

とラインを送ったら、

「ちょっと協力してくれんかね」

と返信があった。


夫は3箇所から年金収入があって、収入は私の派遣社員の収入の2.5倍だ。

なのに、このゴネカタは何だろう!?

「住民税を20万払ったばっかり」

「保険代を支払ったばっかり」

でも確か、昨日、生活口座のATMから食費1万円をおろした時には54万円あった。

私の口座は家賃が引かれてすでに残高67000円

夫は家賃を払うわけではない。

電気代は高かった。35000円請求が来ていた。

他は?食費は50000円と言っていたが。

それでも余裕がある。

このごねかたがモラハラ特有。

貸していたお金を下ろすだけなのに、まるで私が非人情な悪い人に持っていく。

2月と4月で車の立て替え代金を返すって言ってたのに、いつの間にか、私の支払いになっている。


娘のお祝いの話をした時も不機嫌になった。

「そんなの自分達ですればいいんだよっ!」


「2.3万のことでいちいち!」と還付金の申請をするのに、めんどくさがっていたのに、50万戻ってきたのはラッキーだったが、その申請に割いた私の時間と労力を考えたら、立て替えた10万のお金は

「ありがとう」と言ってくれても良さそうなのにと、そう思ったが、私がヘンなのだろうか。








ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪