あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

今日ドキッとした事


うちの店舗でも、よく見かける、自分で操作する清算レジが置いてある。

年配の利用者は使い方がわからない人が多いので、邪魔にならないところに立って見守っているが、客のおばあさんからカウンターはどこにあるかと聞かれて筋向いのカウンターまで案内して清算レジに戻ってきたら、レジで支払いをしていた60代くらいの男性が隣のレジを顎で指して

「何しとるんかっ!早く中止せんかっ!」

と、私に向かって叫んだのだ。

(中止?!)

隣のレジではやはり60代くらいのおばさんが支払いをしているところだった。

中止しろというから、お札と一緒に指でも挟んだのかと、おろおろして手元を見たが、普通に支払いをして、レシートをとっているところだった。

「ごめんなさいねえ、こっちが空いてたから使ってもいいのかと思って」とおばさんは申し訳なさそうにペコペコしながら言った。

すると、隣にいた男性は

「嘘をつけっ!みんなこっちから並んどるのに、おまえもちゃんと見とけや!」

と、要するに、おばさんは、みんなが並んでいることがわからずに、反対方向からやってきて支払いをしたようだった。

順番を抜かされた男性が、腹を立てて暴言を吐いたということだ。

こういうことはたまにある。

とくに列が並んだ時などは、いらいらすることもある。

だけれど、どうだろう。

「みんな並んでますよ」とか

「こっちからですよ」とか静かに言えないものだろうか。

 

持ち場を離れて見てなかった私も悪かったが、

鬼のような形相をして

「おまえもちゃんと見とけや!」

と言われた時には↓↓↓↓これを思い出した。

支払いを終えるとその男性は「ちっ」と舌打ちをして帰っていった。

見た感じもごくごく普通の感じ。

殺伐とした雰囲気になってしまった。

 

脳の萎縮によるものか、性格かわからないが、公の場でこんなキレ方はないだろう。

モラハラ夫のキレ方に似ていてドキッとした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


 

ランキングに参加しています

応援していただけると励みになります♪