にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

疑心暗鬼と長男帰省♪


朝食にあまおうを使っていちごサンドを作りました。

この断面に萌え〜

帰省予定ではなかった長男が帰ってきます♪

なんだかんだ丸く収める性格で明るくポジティブ

まだ結婚はしそうにないけど、この子はどんなとこに行っても楽しく生きられるんじゃないかと感じてます♪

 

モラハラ夫が機嫌がいいのが助かる。私と2人でいては嫌味をいうか怒鳴るか威嚇するかで疲れるばかりで会話になりませんから。

 

長男、今年、4つ友達の結婚式があるとかで、去年もこの時季に結婚式で帰ってきたような気がします。

その時に、ご祝儀を挟む袱紗を貸したんです。

龍村美術織物で薄いベージュと薄紫色で鳳凰と唐草が織り込まれている上品なもの。

これは、父が褒章をいただいた時に皇室からの記念品でいただいたもので、見開きの裏に『褒章記念』と刺繍されているものです。

息子に「なんか無い?」

と問われて、和箪笥の引き出しにあった、この袱紗を箱から出して長男に貸したんです。

「これ、おじいちゃんが褒章をもらった時の記念品だから、大事に使って、忘れずに戻してね」

と、我がモラハラ夫もいるリビングで手渡したんです。

 

結婚式を終えて二次会かなんかに行ったのでしょう。

遅く帰ってきましたが、

「これありがとうね」

と言って、袱紗を戻してくれました。

私も箱に収めて、和箪笥の引き出しに入れたと思っていたんです。

 

ところが、これがずっとないんです。

去年の12月に三男が友達の結婚式で帰省した時に、この袱紗を貸してあげようと思ったのに、見当たらないんです。

 

(おかしいなぁーここにしまっといたんだけど)

ずっとそう思ってました。

(アパートに持って帰ったかなあ)

と、アパートに帰って、入れそうな引き出しを探してみましたが、どこにもありません。

半年かけて、自宅の断捨離をして、アパートに持ってきたものは最小限のもの。

物が増えるのが嫌いなので、アパートはすっきりしている方。探すところもかぎられてます。

 

今頃で、私も、どこまでおめでたいのかと思いますけど、モラハラ夫がどっかに隠したのでしょうね。そうとしか思えません。

夫は私が

「○○知らない?」

「しまったとこに○○がないんだけど」

そう言うと、それが、私の大事な物、探しているものと認識して、わざと隠したり、捨てたりします。

今までも、毎月来る冊子が来なくなったりしました。年会費を払うように振り込み用紙が入っているもので、いつの間にか冊子が来なくなったので、

「○○来てない?」

と聞いたことがあります。

「知らないよ~そんなもの」

と、言うので、思い違いだったかなと、そのままにしましたが、本部に電話で問い合わせてみたら、

「会費が振り込まれてません」

と言うではないですか。

やっぱりなと思いました。

こんなこともありました↓↓↓

 

www.hyumama.com

自宅にいるとき、探しものばかりして、エネルギーを消費してました。

自宅では常に気を張っていなくては、何が起こるかわからない不安がありましたね。

今日から息子が帰ってくるので、ちょっと安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村