あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚 ひとり暮らし

お休みの日が楽~~~~\(^o^)/


お休みの朝が楽~~~~(*´∀`)♪

 

今朝はトーストにマーマレード、いちごに昨夜のグラタンに添えたサラダの残り

、そしてコーヒー

f:id:hyumama:20210117101629j:plain

グラタン皿をお皿代わりにしていたけど、やっぱりちょっとお皿がいるので、また家に取りに帰ろう

 

朝、好きなものが誰からの文句も言われずに食べられるなんて、何て幸せ!

 

仕事をするまでは朝はサンドイッチ

www.hyumama.com

子供が4人の時のサンドイッチ作りは、大変だったなあ~~~

もっと簡単な朝ご飯にすればいいのに、何の疑問ももたずに、ただただ『サンドイッチ作らなきゃ』と取り憑かれていたように作っていたことが、不思議でならない。

不機嫌になる夫の顔を見るんだったら、先に作ってしまおう、と思っていたんだろうなあ


今朝のトーストも、少し焦げたのをドキッとしたのは、(こんなの出したら何て言われるだろう)と知らない間に身構えていたんだろうなあと思う。

もう、文句言う人はいないし、駄目出しする人もいない。

楽~~~


アパートで独り暮らしなんて強行手段だったけど、心の底から良かった~~と思う。

今日は、雨でも部屋に干せるように洗濯物干しを買いに行こうと思う。

他にもいろいろ・・・


自宅だと、お休みの日には平日できなかった家の掃除と朝、昼、晩の食事つくりに追われて、体が休まらずにクタクタになって終わるだけだった。

休みたいと思ったら、2階の部屋にあがってベッドで寝るだけ。

寛がない家だった。


皆が思いやりを持ち、温かな家を作りたいと思っていたのに、子供達も夫の機嫌を窺う生活になってしまった。

亭主関白だからしようがないと思っていたし、お姑からは「幸司を怒らせるあすみさんが悪い」と、私がおかしいように言われて、おもいっきり洗脳されてたんだろうなあと思う。


もう、仕方ない。とりあえず、子供達はみんな成人したし、良しとしよう。


離れたからもう自由!

楽しまなくちゃ!



 

 

 

 

 

 

 

 

共感できるブログがたくさんあります

 

こちらから


50歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村