あすみとモラハラ夫との13000日

毒親育ち モラハラ夫 エッセイブログ

奥さんに対して負けと認めたくないモラハラ夫


 

 

だいたい 家庭の中、夫婦はお互い尊重し、労い、助けあっていくものなので、本来 勝ち負けという言葉がでること自体おかしいのですが、我が家はモラハラ夫。



どうもこの間からの私の掃除や片付けが気に入らなかったのでしょう。⬇️⬇️⬇️

 

www.hyumama.com

 

www.hyumama.com


だいたい、お風呂場も洗面所も、夫の使う増毛スプレーのせいで真っ黒になっていて、見かねてこっちは掃除をしているんだから、「ごめんね」とか「ありがと」くらい言えばいいのに、そんなことは一切 言いません。

f:id:hyumama:20200825181059j:plain

昨日は私の車につけるドライブレコーダーがアマゾンから届き(壊れたみたいで)その前にはペットショップで、熱帯魚を買い、その前木曜日だったか、宅配便が届いたので、何かと思ったら、油を落とす専用の洗剤が!

f:id:hyumama:20200825184930j:plain

これで、夫は木曜日の夜、電子レンジの中と、電磁調理台のこびりついた油を落としはじめたのです。


そんなこと、結婚して今まで年末大掃除でも1度もしたことありません。

でも、綺麗に落ちたのです。

f:id:hyumama:20200825181229j:plain

洗剤を振りかけたら、ラップするそうです。しばらくおいてから、古い布で拭き取るとこの通り(右側)

ゴシゴシやってもなかなか取れなかったんです。

レンジは

f:id:hyumama:20200825181425j:plain

わかりにくいですが、この通り。

夫が綺麗に落としてくれました。


どうしてこんなことするのかなあと、思っていたんですが、わかりました。


昨日、子供達にラインで、自分がどんなに綺麗にしたか、画像を送ってました。


「レンジはいつ掃除したんだ!汚い」

「こんな風に綺麗にはあんたにはできない」



夫は子供がお風呂場と洗面所をみて「めちゃめちゃ綺麗になっとるじゃん!」

と私がした掃除に喜んでいたことを、どうやら私に負けたと感じ、その仕返しのつもりみたいです。


でも時間はかけられません。

油のこびりついたレンジと電磁調理台であれば、短時間で効果を狙ったのでしょう。


モラハラ人間は相手より上か下か・・・本当に疲れます。


でも綺麗になって良かったです。

もちろん「まあ!ありがとう!すっごく綺麗になってるじゃん!」

といいましたよ。


ご機嫌でした。



洗剤は楽天でもアマゾンでもあるみたいです。

広告が何故か貼れなかったので、良かったら検索してみてください。

綺麗になりますよ♪







ブログランキングに参加しています!

バナーをポチッとして頂けると嬉しいです


50歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村