あすみとモラハラ夫との13000日

毒親育ち モラハラ夫 エッセイブログ

日記系 エッセイブログでアドセンス申請3回目で合格 具体的にしたことは


ブログを始めた理由


長い間、子育てに振り回され、やっと自分の好きな事ができるかなと思っていたら、夫からのマネハラ

子供が家にいる間は、喧嘩は良くないと、ニコニコ笑って我慢もしてきたけれど、私立大学の学費を

「おまえが払え!」

私は月に手取り11万円の派遣社員ですよ。

早期退職しなければ、500万くらいはまだもらえたのに・・・
役職定年で引き継ぎの年下の人が「無礼だ!」と気にいらなかったみたいで、早期退職。

「そんなんじゃ、生活ができないよ?」

「知るもんか!」

・・・という理由で収入を得るために始めたブログです。


機嫌のいい時もあって、時々うしろめたくなったりして、(止めようかな)と一瞬悩んだこともあったのですが、とにかく、モラハラ夫といると、どんなことが降りかかってくるかわからないので、保険のために続けることにしました。
何かあった時にすぐに離れられるように・・・


3回目の申請で運良くアドセンス合格したのも、私の背中を押しました。
でも、1日の収入は落ちても音がしないくらいの微々たるものです(笑)


8ヶ月経ってもアフィリエイト収入はたったの¥2000のみ。
アドセンス収入は一定の金額に達成しないと振り込まれないしくみですが・・・いつのことやら・・・です。
『3ヶ月ブログを続けたらとか』
『100記事書いたら、違ってきた』
とか言うのは、英語教材や、脱毛やエステ、旅行などのアフィリエイトしやすい題材のブログです。

私が書いているようなモラハラブログは薦めるのはモラハラの本くらいで、ほとんどアフィリエイトになりません。

モチベーションになっているのは

① モラハラの悩みを共有できるから

② ブログに綴ることで振り返りができ、私自身が
冷静になれるから

③ 文章を書くことが好きだから

日記系、エッセイブログは収入になりません

はっきり言います。日記系のブログやエッセイブログは、収入に結びつきにくいです。
それでも、続けていたらいつか収入になるかも知れません。

こちらのブログが私の救いです↓↓↓
ryota.site


夫の留守中でないとパソコンが開けないので、お姑の様子を看に帰省しているときじゃないと、ブログのカスタマイズもできません。
未だにグローバルナビゲーションもなく、整ってないブログです。

それなのにアドセンスに合格しました!合格するためにしたこと

ダメもとで申請したのは、ブログを始めて4ヶ月めでした。

合格した方のブログを参考に基本的な事はしていました。
①グーグルサーチコンソールの設置
②お問い合わせの設置
③コンテンツ10~20記事
④記事は1000文字~2000文字

グローバルナビゲーションがどうしてもできなくて、諦めてカスタマイズは放置して、ひたすらモラルハラスメントのブログを綴ってました(笑)



私が3回目のアドセンス申請をダメもとでしてみようかなと思ったのは、その時に見ていたブログがやたらとアドセンス合格していたからです。

しかも、ブログを書いている本人も驚くくらい、サーチコンソールもお問い合わせも設置しておらず、
「なんで合格したかわからない」
と書いてました。今は止めたのかそのひとのブログを見つけられません。

私はグーグルアドセンスのAIがバグってるのかなと思いました(笑)
(ひょっとしたら私も?)
そんな思いで3回目の申請をしました。

この時 記事は98記事、後にあまり関係ない記事は削除しました。『モラハラ』特化したブログにしようと思ったからです。

アドセンスに合格しやすいのはSEO対策をしているブログと言うのはよく聞きますよね
タイトルや目次の大見出しに、みんなが検索しやすいような言葉を入れる、と言うものです。

でも、私が書いているようなモラハラブログは目次では括れません。私自身がモラハラなのか、亭主関白なのかの区別がわからないし、自分の気持ちを目次別にはとても表現できないからです。

f:id:hyumama:20200518201911j:plain

モラハラエッセイブログがアドセンスに合格した理由

それは、執念深く記事を書き続けたからだと思います。(笑)
とにかく続けることと思います。

書いているのはモラハラブログ、読者の方に「どうして耐えられるんですか?」との問いかけに、それは私が自己中で我が儘な毒母に育てられた生い立ちにあると思い、生い立ちを振り返っていますが、モラハラ夫よりも毒母との生活の方がアクセスを集めています(笑)

読者は、モラハラを受けているブロガーの生い立ちや背景を読み取りたいのかも知れません。


応援したいです↓↓↓
afreshstart.hatenablog.com