あすみとモラハラ夫との13000日

毒親育ち モラハラ夫 エッセイブログ

大金の振込にどっと疲れる (>_<)(>_<)(>_<)


今日は1日お休みをもらいました。

引っ越しに向けて段ボール箱に箱詰めの作業をして、約束しているお昼から不動産屋さんで契約書の取り交わしをする予定でした。


ところが、昨日の6時間に及ぶ庭掃除のせいか、体のあちらこちらが痛んで疲れてしまい、朝はだらだらと過ごしてしまいました。

もったいなかったと思いましたが、体が動かないことにはどうにもなりません。

無理は禁物です。


引っ越しは今からなのに・・・

その前に、ギリギリで出来上がった文書の契約書を取り交わすために、隣町まで出かけてきました。

1時間ほどでしたが、説明を受けながらいくつもの契約書に署名捺印していくのは、結構気を使うもので、さらに「お金を今日、明日のうちに振込んでください」との事。


家賃の引き落とし口座の印鑑が持って行ったものとは違うと気づき、また車を走らせて家に戻り、印鑑を取りに帰ったり・・・

終わったかと思って不動産屋さんを後にすると、今度は「車検証のコピーをしなければなりませんでした」と連絡口があり、また後戻り。


途中、払わなければならない大金をコンビニで出金して銀行に寄り振込。

f:id:hyumama:20201221205233j:plain

40万円超振込。引っ越し代金も振込、ガスコンロや炊飯器も買わなければ生活ができません。

お金のいることばかりで、手取り11万円の私はこれで生きていくことができるのか、恐ろしくなりました。


独り暮らしをはじめたら、モラハラ夫からの嫌味と怒鳴り声から逃れられ、どんなに自由な生活になるだろうかと思い立って契約に踏みきったのに、礼金敷金振り込んだだけで、どっと疲れてしまいました。



これから貧困生活が待っているんだろうか・・・

少し不安になっています。










共感できるブログがたくさんあります

こちらから


50歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村