あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

今日いち、疲れた出来事


最近、ブログにあげるのが遅いからか、他にも何か訳があるのか、アクセス数がドーンと下がっています。

多い方がいいに決まってますけど、こんな時間にしか記事にできないので仕方ありません。


さっき、自宅からアパートへ帰って来ました。

無事に母の7回忌法要を終え、BBQもして、28日には30年ぶりに高校時代からの友達ゆみ子との再会に、29日はお婿さんのご両親と会食、このゴールデンウィークの主な行事は今日を持って終了しました。


父が庭でのBBQを毎年とても楽しみにしてるので、お天気も良くなって良かったです。

そのために独りで庭の掃除をして準備しました。

もう少しやってしまいたかったけど、独りでするので、限界があります。

子供達が

「何か庭が綺麗になったよね」

「そうよね、なんかさっぱりしてるもんね」

それを聞いただけで、庭掃除して本当に良かったと思いました。

モラハラ夫からは

「どこをやったんだ、代わり映えしないじゃないか」

と言われて頭にきてました。

奥さんを褒めることはまずありませんから、何も、期待してません。

8個あったゴミ袋も6個は私が石段の下の駐車場まで運んだんです。

「あと2つは持っておりてね」

「そのくらいやれよ〜」

本当、腹が立つでしょ!

それなのに、今日、7回忌に飾るアレンジメントフラワーのかごの袋を下げていったら

「持つよ」

って言ってモラハラ夫が私の手を外して袋を持つんです。

何でって、父や子供達やお婿さんが見ているからです。

優しい夫をアピールするモラハラ夫

ゴミ袋は頼んでもブツブツ言ってた癖に、評価を得られそうな場面になると、そうやって優しい夫のふりをするんです。


でもいい!

今日は長男も帰ってきてみんな勢ぞろいして、モラハラ夫も機嫌が良かったです。

それでも、やっぱりこれを帰ってからのみました。

いろいろストレスがかかってたんだと思います。

今日いち疲れた出来事まで、話が行きませんでした。

続きはまた明日にします。

ごめんなさい(_ _;)

今日は疲れたから寝ます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
 

ランキングに参加しています

応援していただけると励みになります♪