あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚 ひとり暮らし

ひどく疲れた1週間


 やっと週末、いや、昨日もお休みだったんだった。

今週はなんだかとても疲れた。

 それはきっと、こんなことがあったから↓↓↓↓

www.hyumama.com

 モラハラ夫とひとつ屋根の下に住む時には、いつも戦闘態勢でいないといけない。

どこに夫の気に入らない地雷が隠されてうるかわからないから。


昨年末に私だけ、アパートへ引っ越してきて、モラハラ夫と息子の2人だけの生活になった。

長くは続かないだろうとは思っていたが、4ヶ月が限度だったということだ。


朝いち、今から会社へ出かけようていうその時、顔を洗ってタオルで拭いたら顔に黒い粉がついたら、誰だって嫌だろう

f:id:hyumama:20210430215735j:plain

モラハラ夫には、人が嫌だと思っていることが伝わらない。

自分が嫌だと思うことは大袈裟に騒ぎたてるのに。


とにかく、息子がこっちに来て、緊張感から解かれて、寛いで過ごしている。

そんな姿を見るだけでも安心し、良かったと安堵感でいっぱいだ。


しかし、明日は娘も帰ってくるみたいで、自宅で過ごすことになるだろう。

あの家の洗濯機は使いたくない。

洗濯物はアパートへ持って帰ろう。

息子はアパートで過ごすそうだ。

広いお家があるのに、そこに住む家族はバラバラ。


モラハラ夫とは一緒には暮らせない。

今日はひどく疲れたので早く寝ようと思います。また明日






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ランキングに参加しています♪

応援のポチっをよろしくお願いいたします♪
 

あすみとモラハラ夫との卒婚生活 - にほんブログ村