あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

ブログの整理と汚い自宅


テレビで出川さんのバイク旅の番組を見ています。

ゲストは高嶋ちさ子さんで、奄美大島を旅されています。

海の色が全然違ってて本当に綺麗\(^o^)/

いいなあ~

来年、娘の結婚式で、沖縄に行く予定なのです。

コロナが収束してれば、の話しですが。

 

私も老後は穏やかに青い海を見ながらのんびりと過ごしたいなあ

こんな眺めのいいところで過ごせないかなあ~

 

今日は、モラハラ夫から無理難題を言われてもいいように、保険のために綴っているブログを整理していました。

カテゴリーが多すぎたので、弁護士さんに依頼した時もわかりやすいようにするためです。

証拠集めをするべくはじめたブログです。

最初は罪悪感でいっぱいになり、家庭を壊しているのは夫ではなく、私かも知れないと、途中で止めてしまおうかなと思ったこともありました。

こんなブログが役に立つことはこの先もなく、平和な老後を迎えることができたなら、それが1番だったのですが、残念なことに、動かぬモラハラの証拠としていつでも提出できそうな感じに仕上がってきました。

にこにこしながら普通に装い、裏ではいつどんなことがあってもいいように準備しておく。

二律背反する夫に対する防御策です。

 

普通に子育てをし、普通に年をとり、お互いに労りながら旅行したり、孫ちゃんの世話をしたり・・・

そんなごくごく普通の老後は、相手が100人に6人しかいない自己愛性人格障害の人とではあり得ないことと思い知りました。

 

臭い自宅もなんだか慣れてきました。

怖いですね。

さっき、Gが飛んできました。

昨日は汚さにオエーッと思ってましたが、

慣れって怖いですね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


 

ランキングに参加しています

応援していただけると励みになります♪