あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚 ひとり暮らし

モラハラ夫大爆発


 買い物から帰ってきた。


お昼に納戸から出てきたソックスを引き出しに入れて、入りきれない残りのソックスはビニル袋に入れて、スチールケースの下に置いておいた。

 

機嫌がよければ、「どっからでてきたの?」だろうし、機嫌が悪ければ嫌みを言われるかと思っていたら、意外なところで、大爆発したから驚いた。

 f:id:hyumama:20201202182828j:plain

それはテレビ台の下にあった空の箱をどうしても目障りで、反対側にある3人掛けのアンティークチェアの下についている扉の中にしまっておいた。

www.hyumama.com

捨てたら怒るので、捨てずに移動させただけ。

そのアンティークチェアには下にしまっておいた夫の絵の具道具もあった。


と、言っても、高級な油絵の具ではないんですよ

退職した時に「絵を書きたい!」と言って100均で揃えた絵の具やB5くらいのスケッチブック。

新品のまま、100均のビニルパックに入れられて置いてあったのです。


買い物好きな夫のこと。

たぶんあるのも忘れていたんじゃないかと思います。

夫が爆発したのは

「絵の具のセットを入れておいた紙袋をどこにやったんだあ!!!」どこにでもある紙袋だったと思いますよ


手頃な紙袋で、たしか、メルカリでアクセサリーか何か売れた時に

「この袋使っていい?」と聞いてから使った筈。

別にブランド袋でも何もないはず。


本人も忘れていた絵の具セットだろうけど、テレビ台の下にあったゴミの箱が移動されていたことと、「ない!ない!ない!」とソックスを探すのにわめきちらしていたのに、ビニル袋に入れられて、たくさん置いてあったことに腹が立ったんだと思います。


何でもないところで、腹を立て怒鳴り散らすのがモラハラ夫の特徴で、亭主関白などではありません。


しばらくおとなしかったのですが、今日は爆発期到来。


息子もまだ帰ってませんし、ぶちきれるのにちょうど良かったのでしょう。


「あら、いる袋だったの?、使ってもいいか聞いたと思うけどね」

「何でもかんでも勝手に捨てやがって!」

怒鳴りちらしていました。


もう慣れましたけど、老後は夫と離れてのんびり独りで暮らすのが夢です。

 

 

 

 

 

共感できるブログがたくさんあります

こちらから


50歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村