あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚 ひとり暮らし

モラハラ夫が とうとう!!


 明日、娘が結婚を前提にお付き合いしている彼を連れてくるんです。

今日はそのために、長男も帰省。

長男とは・・・しばらく会っていませんね。

長男が帰るとモラハラ夫が機嫌が良くなるので、助かるんです。

私だけに向けられていた砲撃がなくなります。

f:id:hyumama:20210502123023j:plain

明日の夜は兄弟+彼でお酒で盛り上がるでしょう。

そのまま、お泊まりするみたいです。

お風呂にも入って。

自宅のお風呂はこんな感じ。

www.hyumama.comヒダカの高圧洗浄機で綺麗にしても、毎日 頭に振りかける増毛スプレーのせいで真っ黒になるんです。


娘が、汚くよごれたお風呂場と洗面所を見て、頭にきたようです。


洗面所に置いていたモラハラ夫お気に入りのこちらの白いワゴン。

f:id:hyumama:20210502124858j:plain

f:id:hyumama:20210502131534j:plain

洗剤やらクリームやら、真っ黒い櫛やら

f:id:hyumama:20210502130022j:plain

見た目も汚く、私も息子もうんざりしていたのですが、モラハラ夫には通じません。

聞く耳を持たないので、私も息子もアパートへ引っ越したのですが、娘はこの汚さに堪忍袋の緒が切れて、中のものを捨てて、黒い粉のついたワゴンをキッチンのゴミ箱

のところに持ってきたのです。

『あれ、捨てといてね』

ラインが来ました。

洗面所には作り付けの棚があり、置けるだけの余裕もあるので、いくらでも片付けられるのですが、モラハラ夫は探すのが嫌なので、買わなくてもいいワゴンを買ってそこに並べて置くのです。

テーブルの上に調味料類を並べて置くのと一緒です。


娘の様子を見て、とうとうモラハラ夫が本気でお風呂掃除をはじめました。

明日、この真っ黒なお風呂に娘の彼氏が入るとわかると、さすがにまずいと思ったのかも知れません。


お風呂掃除をしているところへ自宅に戻ってきましたが、シャワーをかけるとどこもかしこも真っ黒な水が流れ出していました。


モラハラ夫はいいます。

「全く、カビがこびりついて真っ黒だよ」

いえいえカビではありません。

あなたの増毛スプレーの黒い粉です。


・・・・と言いたいところをグッと我慢しました。

娘の門出に水を差すような出来事があってはいけません。


とても感じのいい青年、良い風が吹いてきているように思います。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 ランキングに参加しています♪

応援のポチっをお願いしますm(__)m

あすみとモラハラ夫との卒婚生活 - にほんブログ村