あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

息子の切なる願い


アパートで一緒に暮らしている息子は、土日は友達のところに行くので、朝はゆっくり起きて好きなものを食べる。

今日はビーフコロッケサンド

f:id:hyumama:20220319121409j:plain

自宅で毎週末サンドイッチ作りに追われて、嫌気がさしていたので、こっちで作ることはなかったけど、取引先から息子がもらってきたビーフコロッケが美味しそうだったので、挟んで食べてみた。

ひとりで好きな時間に美味しいものをいただく、それだけで最高!

いつか、タイミングを見てお皿と一緒のマグカップを買いたいなあと思ってるけど、娘のことが落ち着いてからにしよ

 

昨日の晩御飯はこちら

f:id:hyumama:20220319122658j:plain

まさかのラーメンライス(笑)

最近はまっている麺神っていう味噌ラーメン 

こんなの、自宅の晩御飯では絶対に不可

ご飯や麺では「酒が飲めん!」らしかったです。

メインが麺やカレーの時にはビールやお酒が飲めるように酒の肴が必須でした。

しかも、食べながら、ダメ出し

文句を聞きながらの食事は本当にストレス

「文句言うんだったら自分で作ったら?」

そう冗談ぽく言ったら

「ああわかったよっ!自分で作るわ!いいかっ!その変わり俺ぐらい稼いで来いよ!」

それが常套文句でしたね

アパートに引っ越してきて本当に良かった。

 

自宅で夫と暮らす大学生の息子はどこで感染したのかコロナ陽性になり、自宅療養。先週の土曜日、娘が入籍の報告で彼氏を連れて帰ってきてみんなでご飯を食べる予定だった。

が、みんなそれぞれ、交通渋滞や急な予定変更などあり、食べた時間はバラバラ。

次男などは結局誰にもあわずに自宅を出たが、これが功を奏した。

次男の他は、みんな濃厚接触者になり自宅待機になってしまったけど、本人以外はみんな陰性。

 

けれども自宅待機になったので卒業式を兼ねて予定していた旅行もおじゃんになった(泣)

www.hyumama.com

楽しみにしていたのにぃ~

 

 

 

みな自宅待機なので、看病のために自宅に戻ることもなく、ただ、時間が過ぎるのを待つだけ。

4月から社会人の息子は、缶詰状態になり、いつ爆発するかわからない夫との生活で昨日のライン電話で

「早く家を出たい!早くお父さんから離れたい!」

それが切なる願いのよう。

 私もアパート暮らしじゃなかったら、威圧的な夫にずっとモラハラを受けていたと思う。

アパートに越してきて本当に良かった。

二重人格のモラハラ人間と暮らした人じゃないと、この苦しみはわからない。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪