にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

悲しい宣告


年はじめから、骨折、前歯が折れる、奥歯が割れる、隣の歯も治療を断念、ペンチみたいなもので、歯をひっこ抜く、歯周病治療を行いながら、抜けた2本の歯をブリッジで繋ぐ予定が、9月、1番奥の歯も折れて・・・。

f:id:hyumama:20201111181314j:plain

ドクターは「ブリッジで繋ぐからね」

と言っていたけど、1番奥の歯が折れた時からなんだか嫌~な予感がしていた。


「奥歯が折れちゃったからね~入れ歯にするしかないね~」


「・・・・・」


お年寄りでもないのに、入れ歯宣告。


しかも8万円


今年は年はじめからろくなことがなかった。いや、去年の夏からだ。


モラハラ夫が突然

「仕事やめるからな!学費はおまえが払え!」

金策に眠れない日が続いて眼底出血、1ヶ月半に及ぶ不正出血。


精神的に安定しない毎日に、鬱になりそうだったけど、ママ友のアドバイスに助けられたり、仕事に行っているおかげで笑顔を作れたり、コロナは嫌だけど、マスクのおかげで歯が折れたのも周囲に知られずに、なんとかここまできた。


まだ折れそうな歯が何本かあるらしい。

ストレスこそが身体を壊す1番の原因。


でもこれで、歯が入ったら今まで噛むことができなかった少し固いものも噛めるようになり、旅行でも美味しいものが食べられるかな


前向きに行こう









たくさんのアクセスをありがとうございます。

励みになります

共感できるブログがたくさんあります

こちらから


50歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村