モラハラ夫の多くが、何で自分が離婚を切り出されるかわからない人が多いそう。
浮気をするわけじゃなし、子供達も遊びに連れて行って良い話し相手にもなり、真面目に働いて、何で離婚を切り出されないといけないのかと。
裁判所から封書が届いたとLINEが来ていたのを見たが、スルーして、寝る前に気づいたことにしようとしたが、ブログを書いている途中に夫から電話がきた!
恐ろしかったが、出てみたら
「なんかっ!これは!あんたは離婚考えとるんかっ!俺が何をしたって言うんだ!
子供達とあなたのために一生懸命働いてきて、俺は訴えられとるのと一緒やないかっ!」
「離婚なんて考えてないよ、とりあえず、生活費が厳しいから分けて欲しいだけよ」
「何かっ最初からお金が欲しいって言えばいいやないかっ!」
「何で相談してくれないんだっ!」
(相談してもいつも聞いてないよね?)
「おまえはいつもそうやって勝手に決めるんだ!勝手に出て行きやがって、離婚なら離婚でちゃんと話あわなきゃならないだろうが!何で裁判所なんだ!俺は訴えられてるんだぞ!長年一生懸命家族のために働いてきて、65歳になって何でこんな目にあわなきゃならないんだっ!裁判所から届くってのはなあ、暴力を振るったり、生活費を入れなかったりすることだぞ、俺がいつそんなことをしたんだっ!」
そうです。モラルハラスメントは立派な精神暴力です。
でも、夫には全くその自覚がないから仕方ありません。
普通の時もあるんです。
優しい時だって。だから今まで私の頭がおかしいのかとたくさん悩んだ。
何度も泣いた。歯を食いしばってベッドに入った。
子供達はよく遊びに連れてってくれたし、旅行だってたくさん行ったし、一般的な家庭より裕福な暮らしもさせてもらって、外車に乗って。
でも出した料理に文句をつけ、突然怒り出す夫の顔色を見るのに疲れて、ひとり暮らしになったら安心安全と思っていたアパート暮らしは、次々と言ってくる出費で、生活は苦しくなるばかり。
ほとほと疲れてアパートに来たのに。
しかも、私に送ったはずのLINEが家族LINEに届き、
「子供達に知れわたった、きっと心配してるだろう」
子供達には、少しばかり根回ししている。
娘には、この前遊びに行った時に少し喋ったし、長男には手紙に認めた。
次男も、父親と反りがあわずにアパートに来ているし、
でも、三男はびっくりしたかも。
何も言ってなかったし。
可哀想なことをした。
驚いたのは、夫が自分には何の落ち度もないと考えているところだ。
まあ、今までだってそうだけど。
「取り下げてくれっ!」
と言ってきた。
この前、相談に行った弁護士さんに相談してみようかと電話をしたけど、もう時間外だった。
どうすればいいんだろう。
また胃が痛い。
私は間違ってるのか?
ランキングに参加しています
応援していただけると励みになります♪