あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

エリート家庭で何が


数日前、第一三共の社員が奥さんを○ろしたという容疑で逮捕されましたね

 

びっくりしたのは、容疑者が北海道大学大学院を卒業した超エリートだったということ。

2018年にもアメリカに家族で留学し、礎を築きつつあった、まさにこれからのときだったのに、夫婦の間に何があったのでしょうか。

亡くなられた奥さんも京都大学の大学院卒だそうで、すごいですね。

優秀な娘さんを持つご両親は、きっと鼻高々だったでしょう。

 

それなのに、家という密室の中で、繰り広げられていたのはDV。

奥さんのスマホの中には、殴られて顔を腫らした写真が何枚もあったそうです。

奥さんは子供を連れて逃げるという選択肢は取れなかったのでしょうか。

 

DVは、毎日行われていたのではなく、次の朝には加害者が謝り倒して、普通に戻り、またDVが始まるといった繰り返しだったのでは?と推測します。

 

DVを行う者は、優しく普通の時もあり、世間的には、エリート家庭で、そんな家庭の問題を外に、吐き出せなかったのかも知れません。

 

お父さんとお母さんが平手打ちされたり、殴られたりする場面を見ながら育った子供

さんの気持ちを考えると、やりきれない気持ちになりますね。

機能不全家族、アダルトチルドレンになるのでは。

笑わない子供になりそうです。

 

うちの娘も笑いませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


 

ランキングに参加しています

応援していただけると励みになります♪