あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

モラハラ夫 ブチ切れ(@_@)(@_@)


私が、父に晩御飯をもって行ったあと、落ち込んでいた息子でしたが、諦めムードで、冗談ぽく

「まっ、お母さんにはスマホ買ってもらうことでチャラにしようかな」

笑いながら言ったそうです。

 

そしたらモラハラ夫がブチ切れたんだそうです。

f:id:hyumama:20220131212945j:plain

 

「こんなことになったのはおまえのせいだろうがっ!!」

 突然ブチ切れた父親を見てびっくりしたそうです。

なんとかその場を取り繕うと笑いながら

「えっ何で?ちゃんと管理しといてねって頼んだじゃん」

「おまえが最初から送らんかったら良かったんだっ!」

拳を振り上げ今にも殴りかかろうとしたそうで、足元にあった物を蹴り上げたそうです。

きっとその形相はアイスクリーム事件の時の夫と同じ姿だったと思います。

www.hyumama.com

 息子は、父親の豹変した姿に怖ろしさを感じたようで、

「何か、病名でもつくんじゃないかと思うような変わり様だった」と。


2ヶ月半だから上手くやって行けると思っていた息子は父親のその姿を見て、「なるべく近寄らないように、刺激しないように距離を取ろう」と考えたといいます。


先にアパートへやってきた息子も。

そして三男も。

「お母さんがアパートで暮らしたい気持がよくわかるよ、身の危険を感じるよ」


これが『モラルハラスメント』

でも、爆発した後は、いつも通りの良い父親になるんです。

今日は牡蠣や海老や高いお魚を買ってきて海鮮鍋をしようと準備していたみたいですが、息子は昨日の今日で、一緒に食べる気持ちになれず、さっき、アパートで晩御飯を食べて帰りました。

自宅はなるべく泊まるだけにしてなるべく顔を合わさないようにしたいと言ってます。

長く長く夫の行動に悩んできた私に、やっと本当に理解してくれるようになった2人の息子。

そんな話で盛り上がりたくはないのです。

息子2人は、ビジネスマンとして、父親のことはとても尊敬していると言ってますが、『危険』とも言っています。

ひとりの肉体に2つの人格を持っているような、そんな怖さです。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪