あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

必ず否定から入るモラハラ夫との会話


子供達がいるからまだ良かったけど、モラハラ夫とは会話が成り立たない。

何故かって、モラハラ夫は私の言うことは必ず否定から入るから。疲れる。

私は奥さんじゃなくて使用人だからか?


どうして否定しかしないんだろう。

会話が噛み合わない。変なひと。

洗面所の床がちょっと前からこんなになっていたのです。

f:id:hyumama:20210812183048j:plain

洗面所の床面が見えないようにバスタオルやら、敷物やらマットやら敷き詰めていたのです。

理由はこれ↓↓↓

f:id:hyumama:20210812183331j:plain

夫が振りかける増毛スプレーのせいで、床が真っ黒になるから。

自宅にいる頃は、休みに真っ黒けの床の拭き掃除をしていたのですが、毎週のことで、疲れてました。

「それ振りかけるの止めてくれんかね、床が真っ黒になるんだけど」

と言ったところで、聞く耳を持つどころか、逆キレされ、そのうち私も成果のない掃除に疲れてやらなくなったんです。


私がアパートへ出てから、掃除しなくなったので、床が真っ黒に汚れたのでしょう。

拭くのがめんどくさくての苦肉の策で、バスタオルやらマットやらを敷き詰めたのだと思います。

でも、子供も、私も何も言いません。

「何でこんなことしてるん?」

何て聞いたらキレてめんどくさいだけだと、皆、わかってるから。


手前に小さなヘルスメーターがあるのが見えるでしょうか?

朝抜きダイエットをはじめてから4ヶ月。

先月、父の圧迫骨折で、体重計ってなかったので、ヘルスメーターに乗ってみました。

するとどうでしょう!!

マイナス10キロの体重が出たのです

思わず「えええーーー!」と声をあげました。

2度見しました。

朝抜きダイエットは続けてるけど、マイナス10キロな訳がないんです。

しっかりご飯食べてるし、最近は息子と2人でキンキンに冷えたビールを飲むのが習慣になってお腹周りが怪しい。

(なんで?)

下にバスタオルが敷いてあったから正しく計れなかっただけだったんです。

「なんだあーー10キロ減ったかと思ったら、バスタオルの上に置いてあるから、キチンと計れんかっただけやったよ」


それを聞いていたモラハラ夫。

たぶん、敷物を敷き詰めていたことを指摘されたと思ったのでしょう。

「そのくらいのことで いちいち変わる訳ないだろう!何言ってるんだ!」

敷物のないところに持って出て計ったら、体重は変化なし。

バスタオルやマットを敷いたことなど、誰も責めてないし、誰も言ってないのに、指摘されたと思ったみたいです。

キレるところじゃないし、別に怒るところでもないです。

普通の会話が成り立たないモラハラ夫です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
 ランキングに参加しています♪バナーを押してくださると嬉しいです♪