あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

顔を見たら嫌みか文句しか言わないモラハラ夫


夏休みで息子達が帰省

(ワクチン接種済み、PCR検査済み♪)


それでも私はソーシャルディスタンスで離れてお夕飯をいただきましたけどね


特に長男が帰ってくると夫がご機嫌。

今日は6時から9時までの滞在時間。

普通なら2時間が限度だけど、今日は息子がいたから3時間いけた。


末っ子も帰ってきた。

こうして子供達が帰ってくると、ずっとこの自宅で楽しく過ごしてきた時のことが思い出される。

でも、子供達がそれぞれの地に戻ったら、家はモラハラ犬たろとモラハラ夫だけ。


今日も末っ子が帰ってきて楽しい雰囲気になっているのに、モラハラ夫得意の嫌み


末っ子が帰省するといつも行ってる友達のうち。友達のお母さんがいつもご馳走してくれて恐縮してるが、今日も、晩御飯を食べたら、そこに行くという。


それを聞いてモラハラ夫の嫌み発言。

「ほんと、お母さん(私)よりも、お母さんらしくて優しいよね」


腹立つでしょ

何てデリカシーがないんでしょうかね

息子がすぐに

「お母さんは優しいよ」と苦笑いしながらモラハラ夫の嫌みに返してましたけどね。


いつもこんな風なんです。

楽しい雰囲気をぶち壊したり、私を貶めたり、お舅もこんな感じでしたけどね。

貶められたお姑がヘラヘラ笑ってるんです。


どうやら、夫婦のコミュニケーションが文句や嫌みに笑って返す、みたいな感じ。

そんな父親と母親を見て、夫婦はこんなもんだとインプットされてるのかも知れませんね

怒らせることを言ったり、したりして、反応を見て喜んでるんです。

嫌なことされて、怒ったら、

「おまえは冗談が通じない奴だなあ」って言うんです。

f:id:hyumama:20210811221724j:plain

モラハラ夫とは主従関係。

意志を持ってはいけないんです。


人間らしい感情で過ごせて、アパートへ引っ越してきて本当に良かった。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
 ランキングに参加しています♪バナーを押してくださると嬉しいです♪