あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚 ひとり暮らし

何とも言えない巧妙な嫌がらせ その2


もし、アパートを借りて夫と別居したらどうなるんだろう・・・


『アパートを借りて独り暮らししたい』なんて思いになると、誰が思っただろう。末っ子が卒業したら仕事を止めて、夫と2人、趣味を楽しんだり時々は旅行に行ったりする普通の熟年夫婦になるんだと信じていた。


「おまえが学費を払え!!」

と言われるまでは。




今日などは普通な夫。ハネムーン期か、蓄積期か、よくわからない。


この前、(嫌だなあ)と思ったのが、これ

f:id:hyumama:20201130174407j:plain

トイレの便器を洗浄するスタンプタイプのもの。


夫が勝手に買ってきてカートリッジを変えて使っている。

それはいいのだけど、カートリッジを取り替えるのに、料理を出すキッチンカウンターの上ですることはないだろう。


便器に直接 押してつけるものを、どうして、料理を出すキッチンカウンターでするんだろうか、カチンときて

「何でトイレで使うものをそこでするのよ」

「おまえが勝手に捨てるからさ」



意味がわかりますか?この噛み合ってない会話

気がつかずにやったなら(気がつかない方がおかしいが)

「あ、ごめん」だろうし、勝手に捨てた覚えもないし、気がついて嫌がらせでやっていたとしたら確信犯ですよ。


わざと人を苛立たせる行為をして噛み合わない会話でこちらに落ち度があるように言う。

これこそがモラハラ行為です。



きっと母親だったら、笑って

「あらまあ、幸ちゃん汚いわよ」

と、笑って済ませていただろう。


私にはもうそんな余裕はないです。


私は夫の奥さんであって母親ではないですからね。

それに冗談なら本当に笑えるような、もっと質の良いものをやってほしいですよね



幼稚園児がするようなことをわざとして嫌がらせするんです

モラハラ夫は頭脳明晰のコナン君みたいです。







共感できるブログがたくさんあります

こちらから


50歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村