あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

モラハラを受けている人が声をあげられる環境がほしい


今日から夫が帰省して自宅に帰ってきました。

週末はにんにく料理と決めていて今夜は息子とビビンバを食べました。おいしかった~~~\(^o^)/ビビンバしか作らなかったのに、息子は

「んまっ‼」と言ってお代り。

何を作っても文句を言う夫とは大違い。

キッチンに立っていたら、どこからか夫が出てくるんじゃないかとドキドキしましたが、自宅は本当に暖かくて、夫がいないとのびのびできます。

 

昨日、貯め代さんのブログを紹介させていただきましたが、やっぱりとてもインパクトのある記事だったようで、たくさんのコメントがあったようです。

www.tameyo.jp

こんなモラハラ夫は我が家だけじゃなくたくさんいるのに、その悩みを理解してくれる人は少なく、病んでしまう奥さんがたくさんいるのです。

f:id:hyumama:20220128215127j:plain

私は夫がモラハラとわかって運良く脱出できましたが、一緒に暮らしている人はずっとモラハラを受け続けることにより、鬱病になってしまう人もあります。

モラハラ夫は誰が見ても頭が低く、穏やかで子煩悩というイメージですが、実際は違います。


モラルハラスメントがもう少し社会で認識されて、病みそうな奥さん達が声をあげることができる環境が整っていくことを切に願っています。

 

 貯め代さん、こちらこそ言及ありがとうございました♪

貯め代さんは辛抱人で真面目な方なので、不満を持ちながらもきっと頑張って暮らして行かれるのだろうと思います。

自営業でもいらっしゃいますしね。

ストレスが1番、健康に害を及ぼします。

どうか身体を大切にしながら暮らしていかれますようにとお祈りいたしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪