にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

ここがモラハラ夫の病的な所


今日も暑かった。

仕事帰りにいつもの歯科へ。5月からきても何も前に進まない。

本当に悲しい


f:id:hyumama:20200831172213j:plain

一昨年、車を2回ぶつけられた。

1度めは20歳の男の子、はじめての事故だったみたいで、半泣き

「ごめんなさい(T_T)全然見てませんでした」

と、相当 狼狽えていて、自分の息子と同い年だったせいもあり、可哀想になり

「保険には入ってる?」

「は、はい、入ってます(T_T)」


というので、後は保険屋さん同士でと伝えそのまま帰ったのが大失敗だった。


狼狽え様が可哀想だったが、相手についていた保険屋が、相当手強く、「こっちは悪くない」の一点張りで、双方あわせて、確か50万円くらいだった。当然9対1の割合で向こうが持つだろうと思ったが、食い下がってきて、半年過ぎて私が15%持つことで決着した。

本当にぶつけられ損だった。


相談に行った弁護士さんに

「次から主張がちゃんと通るようにドライブレコーダーをつけることをお勧めしますよ」


と言われて、早速、ネットで、夫が注文してくれた。


その半年後にまた20歳の学生さんにぶつけられたが、今度はドライブレコーダーに写っている

「可哀想だけど、ドライブレコーダーに写ってるからね」


2回目は相手側が10割負担で1週間で片付いた。




その時につけたドライブレコーダーが安物だったのか、近頃は画面がぼやけてはっきりと写らなくなっていた。

夫も私の車に乗るとそれが、ずっと気になっていたみたいで、最近またネットでドライブレコーダーを購入したのだった。


本体が悪いのか、それとも中のチップに原因があるのか、


「さあ~~どんな風に写っているか見ないとね!」


・・・・と、夫はパソコンに繋いで、ドライブレコーダーを見ていた。ぼやけて写るのが、中のチップのせいなのか、本体の故障かどうかなんて、見ればすぐにわかるはず。





けれども 夫はパソコンの前から動かず、無言で見つめている。


私はお風呂に入った。

髪の毛を乾かすなどして30分たってからも、夫はまだドライブレコーダーに写ったぼやけた画像を見入っていた。


「なんか、ずっとぼやけて写ってないでしょ」


と、無言で見つめている夫に話しかけたが、応答はない。

その後ろ姿がなんか不気味だった。



私は仕事の帰りが遅い。

4時過ぎには終わるが、家に帰ってもソファに横たわるなんてできないし、手すりに持たれて横座りしたら、

「こっから出んでよ!」

と、ソファの中心から出た足をそう言っておこちゃまみたいに真ん中に手で線をひかれる。


寛がないので、買い物した後、駐車場でブログを見たりして6時頃帰る。

もちろん、今日みたいに歯医者に行ったり、郵便局や市役所に用事のある時もある。


たぶん、夫は帰りの遅い私が仕事帰りにどこかによって誰かと不倫でもしてるかと疑っているのか、仕事の帰りにどんな所に立ち寄っているか、確かめたかったのだろう。


何にも写るわけない。

私が行く先はスーパーか、歯医者か、整骨院か、銀行かコンビニ。


同じ画像ばかりで疲れたのか、さっきのテンションは下がり、おとなしく2階に上がった。



他の家の旦那さんも、こんな風なのか、ちょっと聞いてみたいのだけど、体裁が悪くて聞かれない。





応援してくださると嬉しいです

⬇️⬇️⬇️

よろしくお願いします♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村