あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

旅行鞄から出てきた小さな衝撃


5月の自粛中から片付けはじめた納戸も、あとひと息のところまできました。


今まで、片付けをはじめると何度も文句を言いにやってきたモラハラ夫。

「俺のものに触るなよ!」

と言われたので、納戸の机の上に山にして置いてある、いつ着たんだかわからないような洋服もそのままにしてあります。


ここで、ふと、どうしてそこまで「俺のものに触るなよ!」とこだわるのか、なんとなく気になり、昨日、夫が帰ってくる前に、納戸のすみに置いてある10個のビジネスバッグの中を隅々まで見ることにしました。


そうすると、ひとつのビジネス用のの旅行鞄から赤い袋が覗いているのが見えました。

f:id:hyumama:20201211181947j:plain

(何だろう・・・)

と思って出してみると、

f:id:hyumama:20201211182057j:plain

オメガのお洒落な箱が出てきました。

中を開けると・・・

f:id:hyumama:20201211182201j:plain

新品の腕時計です。

はめたのを1度も見たことはありません。

夫はブランド好きではありませんが、時計に関してはオーソドックスな時計を好み、自分で、オメガコンステレーションを買ったり、グッチの時計を買ったりしてましたが、どちらも日頃からはめているし、買うと、子供や私に「いいだろう」と見せてくれてました。


この時計は見たことありません。

見せられない、何か理由があったのでしょうか、

例えば、行きつけのスナックのママが店にたくさんお金を落としてくれた「お礼よ」と買ってくれたのだったら、「もらったんだよ、いいだろう、たくさんお店を利用したからね」

などと見せられる筈。


思うところ、単身赴任先で付き合っていた愛人からのプレゼントかなんかでしょうか?


何か、見せられない理由があったのでしょうね。

こんなこと等たいしたことではありませんから、元に戻してほうっておきます。


夫については、今までにいろいろなことがありすぎて、もう何も驚かなくなりました。








共感できるブログがたくさんあります

こちらから


50歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村