これを夏バテと言うんだろうなあ
今日は仕事中、お昼から頭が割れるように痛くなり、歯が痛くなった時のために入れておいたロキソニンを飲んだ。
私は1年を通してもほとんど薬と言うものを飲まない。それはきっと母親が病院に連れて行くのを嫌い、お腹が痛くなったら梅干し、熱がでたらビニルに氷を入れて冷やすだけ・・・とほとんど薬を口にしなかったのが理由。
小さい頃からなんとなく、よほどのことがないかぎり薬を口にしなくなった。
今日はその『よほど』のこと。
途中で早退しようかなあと思った。気持ち悪くなって3回もトイレで吐いた。
原因は歯のこともある。
この前から左2本奥歯が割れたり傷んだりして、ペンチみたいなやっとこで、ぐいぐい引っ張って歯がなくなってしまったし、おととい右側の下奥歯の被せが外れて、噛み合わせが悪くなり、舌でつぶせるようなものしか食べられなくなって・・・
お肉や野菜など、しっかり咀嚼しないと食べられないものを、適当にしか噛めずにのみ込んでいたら、胃まで痛くなった。
もう体がボロボロ
仕事は楽しいけど、体がきつい。
帰ってから晩御飯とか、お茶碗の片付けとか(食洗機だけど)お鍋を洗ったり・・・そんなのがなければ続けられそうなのになあ
ゆったり湯船に浸かるとぬるぬるしているし、作った晩御飯には、
「これってこんな切り方だったっけ?」
「なんか、昔作ったのと違うね」
どうして「美味しかった ごちそうさま」って食べられないんだろう。
もう、慣れたけど。
小学校3年生から書いていた日記帳、片付けをはじめてから少しずつ捨てていたけど、あと一冊になった。
手紙→日記→ その次は自分の写真を処分しようと思う。
シニア世代の片付けは思い出のものからです。
.