あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

こんな母の日がいい♪


今日は母の日

朝1番、長男に頼んでおいたマグカップが届いた\(^o^)/

これがいいとネット検索で見せていたから送ってきてくれたもの。


さあ、他の3人は母の日をどんなふうに祝ってくれるのだろう。

あまり期待してはいけないが、このまえから入籍した長女には、結婚のお祝いを渡し、三男もいろいろ手をかけている。

一緒にアパートで暮らす次男は日頃は口数が少ないが、昨年はスィーツの詰め合わせをくれたし、一緒に生活して、洗濯やら食事の用意やらで、1番私の世話になっているはずだ。


・・・・お昼頃、新社会人の三男からラインに「いつもありがとう!」のスタンプが届いた。

あっさりしたものだが、このゴールデンウィークにはお鮨をご馳走になったばかり。

新天地で忙しくしているみたいで、そんな中でも母の日を思い出してくれて、スタンプを送ってきてくれた気持ちが嬉しい。


そうしていると次は長女からラインスタンプが届いた。

ファミマで使える500円のクーポン付ライン。

「これでコーヒーでも飲んで」

やれやれ


結構、大変な思いをして結婚のお祝い金をかき集めたのに、もうちょっと何かないものかね


昨年、スィーツの詰め合わせをくれた次男。

下駄箱の上の花瓶を空にして、カーネーションの2.3本でもくれるんじゃなかろうかと期待して待っていたが、帰ってきても何の反応もない。

「今日母の日だから、カーネーションでもくれるかと思って、花瓶、空にしといたんだけど」

そう言ったら少しバツが悪そうに笑って

「この間のはちみつがそれ」

と濁した。


みんな忙しくて、GWはお金も使って、母の日まで回らなかったのだろう。


そういう私も、お姑には電話をかけたくらい。

亡くなった実母のご仏壇にはカーネーションを生けてきた。


決して高価なものが欲しいわけじゃない。

昨日、一緒にLunchをしたママ友とも話たが、「『お母さん、いつもありがとう』の言葉が欲しいよね、それと私はちょっとしたスィーツかなあ」

私もそうだな。

「いつもありがとう」とカーネーションが2.3本。

気持ちの問題よね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
 

ランキングに参加しています

応援していただけると励みになります♪