あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

モラハラ夫のご機嫌より気になるゴールデンウィークのお天気


もうすぐゴールデンウィークですね♪

もう、お天気が気になって気になって、スマホのお天気アプリばかり見てしまいます。


ゴールデンウィーク

旅行の予定はありません。

あるのは、母の7回忌法要と、お婿さんのご両親との顔合わせの会食。

そして1番のメーンイベントは、何と!

ゆみ子との30年ぶりの再会です!


同郷のゆみ子が帰省するのに途中下車して訪ねてくるのです。

もうワクワクします!

ゆみ子と連絡をとったのは、自粛期間中に納戸の片付けをしている最中に見つけた1枚の写真でした。

高校時代、友達に誘われて通いはじめた基督教会。ゆみ子とは同じクラスだったけど、あまり喋らなかったのに、同じ教会で出逢ったのをきっかけに急速に仲良くなりました。

でも結婚して、子育てをするようになってから、どちらからともなく音信不通に。


会社を経営しているお父さまには、私が金融会社で働いていた時に、ノルマ達成のためによく助けてもらいました。

豪放磊落で面倒みのいいお父さまが亡くなられたことを知ったのは、写真を眺めながら、久しぶりに実家に電話をした時のことでした。

彼女は東京の大学に。就職難だった時代、お父様の大学時代のお友達が大企業の社長と言う縁で、秘書室勤務を経て、カナダに2年留学。

今は外資系企業の翻訳担当で、ばりばり働くキャリアウーマンになっています。

何てきらびやかな人生なんでしょう!

せっかく来てくれるのですから、美味しいお料理を食べ、田舎は田舎で、眺めの良い場所をドライブしたいな~と計画しているところです。


昨日、お姑のところから帰ってきてから、なんかご機嫌の悪いモラハラ夫

たぶん、庭掃除を途中で止めて、ゴミを自分で始末しなければならなくなったのが地雷だったみたいです(汗)

ああ〜近寄りたくないっ


夫のご機嫌も気になりながら、今はせっかく来てくれるゆみ子と過ごす日が思いっきり晴れになりますように!と祈っています






にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
 

ランキングに参加しています

応援していただけると励みになります♪