にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

素敵なブログ


コロナ5日目

どこも出られないので、ひたすらシニアのブログを見てたら、とても心惹かれる魅力的なブログがあったので、最初から遡ってずっと読んでいた。

どうしても、コメントしたくなって、コメント欄に文章を書こうとするも、何故か文字がサクサク入らず、何度か途中で再起動をかけた。

でも、一文字入れるのにすごくすごく時間がかかるので、コメントするのをあきらめてしまった。

 

どうしてこんなに惹き込まれてしまうんだろう。

挿し絵代わりにブロガーさん自身が育てた美しい薔薇の花の写真がたくさん出てくる。

これは無料写真から資料として取り入れたものだけど、ブロガーさんの薔薇の写真は、お庭で育てた薔薇の写真がいっぱい。

 

それと洗練された文章と暮らしぶり。

70歳すぎて新築した一戸建ては、ご本人『狭小住宅』と言いながら、無駄なものが一切無い、理想的な住まい。

いいなあ~

子供がいるうちは、部屋数もいるけど、夫婦2人なら大きな家はいらないんだから、心地良く、掃除し易い広さがあればいい。

新築だから当たり前だけど、お風呂も綺麗〜羨ましい

キッチンにも何もおいてない。

すっきりしたキッチン。テーブルにモラハラ夫が使う調味料類が並んだ我が家とは大違い。しまっておくとブチ切れるので、仕方なくそのまま。最近では油などもすぐ手に取れるところに置いてあり、しかも黒い増毛スプレーのせいで、ネチャネチャしている。

 

もし、自宅奪還できたとしても、普通の感覚で住めるようになるまでには時間がかかるだろうなあ

それでも、綺麗にしてあげなくては。

家も綺麗になりたいに決まっている。

 

 

ブロガーさんの理想の終の住処。

70代の夫さんのミニマリストな生き方。

何もしない夫とブロガーさんはおっしゃっているけれど、この年になって一緒に出かけてドライブしたり食事したりできるなんて本当に幸せなこと。

お互いが相手を尊重して、お互いのテリトリーを侵さないように暮らしている姿。

理想的なご夫婦。

 

おんなじ理系の技術者なのに、おんなじお坊っちゃまなのにね。

 

結婚した相手によって幸せの形って全然違ってくるんだ。

私だって、老後は、豊かな年金で、孫ちゃんの良きおじいちゃんとおばあちゃんになって、めんどうを見たり、一緒に旅行したりするんだと思っていたけど、

「早く働かないと、僕たちの老後はないよっ!」

と言われて50過ぎてからのハローワーク通い。

お互いに乗り切るのかと思ったらモラハラ夫は定年を1年前にさっさと仕事を止めるし、そればかりか

「いいかっ学費はお前が払えっ」

と丸投げして、置かれた立場はどんどん追い込まれて、精神的にも肉体的にもボロボロになり、限界を感じて自宅を出た。

 

4人の子供達がとりあえず、みんな社会人になったから、責任は果たしたつもり。

 

もう、ブロガーさんご夫婦のようにはなれないだろう。

もう自分のことを考えなければ。

残りの人生くらいは、楽に楽しく生きなければ!

素敵なブロガーさんみたいに

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村