あすみとモラハラ夫との13000日

毒親育ち モラハラ夫 エッセイブログ

悶絶


歯医者から帰ってきた。

f:id:hyumama:20200916175206j:plain

この間から歯周病治療に移った。

何回かやったけど、本当にこれが嫌い。

たぶん、普通の歯の人なら痛くはないと思うけど、あちらこちら歯にひびが入って、歯周病治療する時の器具があたると痛くて痛くて悶絶してしまう。


歯科衛生士さんはその都度変わるけど、みんな私の悶絶ぶりにきっと困ってるだろうなあと思う。


今日は私があまりに痛がるので、ドクターに麻酔をしてもらった。

歯周病治療は麻酔のおかげでなんなく進んだが、ずっと同じ姿勢でいたために、今度は、急性期中の五十肩が痛くなり、歯周病治療が中断した。


今年はじめから痛いことばかり。


絶対に祟られている。


治療が終わったあと、車の運転席についているミラーで恐る恐る下の歯を見た。

下がっていた歯はゴリゴリこそいだ器具のせいで、隙間がひどく開き、少し血も混じって、まるで老婆のよう・・・

顔が童顔のせいで、余計に歯の老化が目立つ。マスクがあって良かった。

マスクを外す時の方が恐い。

暗い中じゃないと喋れない。明るいと目立つから。


嫌だなあ


去年の夏までは何てことなかったのに・・・

この前の家族で行った焼き肉も、奥歯がないせいであまり食べられなかった。


「何で食べんの?」

と、子供に聞かれたから

「奥歯がなくて噛めんのよ」

と、言ったら笑った。

「気にしすぎじゃない笑笑笑」


子供達の笑顔に癒される。

ありがたいこと。







たくさんのご訪問をありがとうございますm(__)m

たくさんの共感できるブログがあります

是非こちらからご覧ください

⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村