あすみとモラハラ夫との13000日

毒親育ち モラハラ夫 エッセイブログ

引っ越し前日


朝、不動産屋さんに鍵を受け取りに行きました。
うっかりバイパスの降り場を間違えて回り道、今年は最初から最後の最後まで、思うようにすらすらと事が運びません。
それも後ちょっと。


お昼にガス栓を開くのに立ち会うため、早めにアパートに行ってきました。
不動産屋さんからもらった鍵を差し込んで、扉が開いた時には、不思議な感覚がしました。
どのくらい住むことになるかわからない自分のアパート、私は今、住んでいる自分の家が大好きなのに、わざわざ高いお金を出して引っ越さなきゃあならない理由は何なんだろうか・・・。

でも限界だった。

自分の身体が壊れる前にモラハラ夫から離れたのは正しい行いのように思う。


アパートは南向きで太陽の陽射しがサンサンと降り注いでいる。

f:id:hyumama:20201226205047j:plain

(参考資料)

寒がりな私でも大丈夫そう・・・良かった。
昨日、駆け込みで買っておいたガスコンロも無事に設置でき、水道もでるようになっているし、電気も通っている。

引っ越しが終わったらすぐにでも熱い珈琲が飲めそうだ。

クレジット払いで買ったソファベッドは3週間先じゃないと届かない。
それまでは布団で寝ることになる。上げ下ろしが大変そうだなあ。


何でもいい。
自分のペースで生活ができることが何より。

さあ、荷造りもあとちょっと。
さっきビールを飲んだから、少し休んでからまたとりかかろう。





共感できるブログがたくさんあります

こちらから


50歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村