ガソリンを入れにスタンドへ寄った時、ふとタイヤを見たら、裂け目がいっぱいで溝もあんまりなくなっていて不安になった。
父のマンションへお夕飯を持って行った帰り、玄関を出るときに
「運転に気をつけるんぞ」
と、言われたことが、脳裏にひっかかっていたのかも知れない。
4年前の車検の時にタイヤを交換して以来だから、かなり傷んでいるのかなと、そこにいたスタンドのお兄さんに見てもらったら、
「あああ、これはもう替えた方がいいですねえ、かなり限界に近いです」
私もそう思った。
来週、市役所に用事があって父も乗せる。
こんなタイヤじゃあ、これから梅雨に入って、滑ったり裂けたりして、事故でも起こしたら大変だ。
ブリジストンの大感謝祭とやらで、「安くなる」と聞いて、すぐに変えてもらうように頼んだ。
今月末には、車検も頼んでいるけど、来週、父を車に乗せる。それまで待てない気がした。
ブリジストンタイヤは4本変えて感謝価格
工賃込みで¥29800
出費だったが、何かとても運が良かったと感じて、たまたま3日間だけの営業として来ていたお兄さんに「運が良かったわ、どうもありがとう」と、何度もお礼を言うと、「僕も嬉しいです。こんなに安くは提供できないんで」とにこやかに挨拶をしてくれて、幸せな気持ちになった。
タイヤを変えてもらっている間、スマホのLINEを見ると、
『たまたま介護施設の空きが見つかったから、また姉貴と一緒に見に行くよ』
と夫からLINEが届いていた。
介護施設は空きを待っている人が多く、抑えとかないと、すぐにうまってしまう。
お姑さんは自宅で過ごすことを切望しているが、散らかり回っている家で、ひとりで生活することの方が心配だ。
それに、私達、子供が身体が動くうちに片付けを始めないと、業者頼みではお金ばかりかかってしまう。
夫は仕事を止めて、今は年金暮らし。
強暴なモラハラ犬タロをつれて地元に帰り、少しずつでも家の片付けをはじめて欲しい。
いや、片付けは求めてない。そもそも片付けの出来ない人。
孫ちゃんが生まれて、自宅を安心安全に過ごせるようにするためにも、モラハラ犬タロを連れて帰って欲しい。
地元には呑み仲間もいる。
釣り好き、酒好きと趣味が一緒の義兄さんが、夫を呼び寄せてくれたらいいのにと思う。夫もその方が楽しく過ごせるはずだ。
アパートは職場に近いし、お昼には帰って少し仮眠もできて最高だけど、毎月50000円位のマイナスを賄うのは父が元気なうちだけ。
夫が地元に戻ることになったら、窓を開け放ち、黒くなった絨毯や、かびの生えたカーテンなども処分して、思いっきり掃除したい。
ランキングに参加しています
応援していただけると励みになります♪