にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

寄付の御礼とメルカリで買わないと決めてる物


昨日、楽天アフィリエイトのレポートを見たら、どなたかが、私のリンクからウクライナへの寄付をして下さってました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

www.hyumama.com

 寄付金はちゃんとした団体にしないと、どんな使われ方をするかわかりませんから、気持ちはあっても、躊躇してしまいます。

ふるさと納税としてサイトを立ち上げた市のアイデアと志に敬意を評したいと思います。

ふるさと納税なら、馴染みもあり、敷居が低く1口2000円なら、懐にも優しいですからね。

リンクから寄付をしてくださった方、本当にありがとうございますm(_ _)m


お買い物マラソンも実施中ですね。

私もこの時を利用して買い回りしたいのですが、明日の引き落としを待ってからにしようと思っています。


と言っても、化粧品やフレグランスなどの買い物はほとんどメルカリの売り上げ金で買ってますから、利用するのは楽天ポイントが大きい時です。

メルカリで買うのと、楽天市場で買うのとどっちが得か、計算しつくして買ってます(笑)

じゃあ、失敗がなかったかと言うと、かなりの失敗もあり、それはたいてい、履物ですね。

今履いている同じサイズ同じメーカーだと良いのですが、そうじゃないと、微妙に大きかったり、微妙に小さかったりと、またそれを売りに出したりと損切りしてます。

以来、履物は買わないことにしました。

 

f:id:hyumama:20220326124928j:plain

 早く戦争が終わり、コロナも終わって以前のような平和な日々が訪れることをお祈りする毎日です。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村