あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

忘れていたこと


昨日は土用の丑の日だったんですね

f:id:hyumama:20210729184634j:plain

(参考写真)

ここのところ、目まぐるしい忙しさで、すっかり忘れていました。

腰痛のせいで普通に歩けなくなってしまってから、お買い物はネットスーパーにお願いしていて、お店に行けば、『土用の丑の日』なんて、幟がたっていたんでしょうけど、もう、暫くお買い物に行ってません。


『土用の丑の日』と気がついたのは、そろそろ夕飯作りにとりかからないと・・・と重い腰をあげようと、何気なく見た息子のライン

f:id:hyumama:20210729184717j:plain

会社関係でどうやら、鰻をもらってきたようでした。

それが、今まで食べた鰻の中で1番、最高に美味しい鰻で感動的でした。

子育てしていたときも、土用の丑の日には鰻を食べていましたが、大抵、生協で買うことが多かったかなと思います。生協の鰻も、鹿児島県産のもので、そこそこ値段も良かったと思いますが、昨日、息子が持って帰った鰻は最高でしたね。

「んまっ!」を連発して食べた息子。

息子は一尾。私は半分だけ食べて、半分は今日、父のところに持って行きました。

父も、1年に1度の鰻の蒲焼きに大喜びでした。

これで精をつけて、暑い夏を乗りきって欲しいです。

美味しいものを美味しいと食べられる幸せ。私がずっと求めていた生活です。






ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ